FC2ブログ

垂れ流し式

キミのハートにレヴォリューションッ☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユニコーンの日々

こんばんわ、オリゼーです。

いきなりですが三度の飯よりガンダム好きなオリゼーなんですけど
かねてより購入して未開封だったMGユニコーンガンダムを組み立てまして
よーし、皆の力サイコフレームモードに変形するのだぜユニコーン!って

あんてな

遊ぼうとした結果がこれだよ!!
しかし、この開閉部分モロいとは思ってたんですけど、脆すぎる……そのくせ固すぎる……

ぼくの いえの ゆにこんたんは がんだむに なれずじまいでした まる

ゆにこんたん

『な、泣いてないモン! ボク強い子だもん!』

さーて、どう修復したものか……
素組みはこういうハプニングがあるから嫌だ……けど、MGをまともに組むとえっらい疲れるんだよなぁ……
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

オーバーヘッドで腰を強打したでござる。

こんばんわ、オリゼーです。

全快祝いと言う事で職場の人にフットサルへ連れて行かれました。
まぁサッカーというか球技全般はやるのも見るのも好きなのでありがたいのですが
病み上がりで体力の戻ってない人間にフットサルをさせるなんて
職場の方達はどれだけドSで、オリゼーはどれだけドMなんでしょうか?

正解はwebで。

さて、まぁなんというかフットサルは楽しかったですよ。
タイトルどおり少し高い浮き球に対してオーバーヘッド狙ったら
明後日の方向にボールは飛んでいって、残ったのは腰に残る鈍痛でござる。

やっぱりオーバーヘッドとかはプロがやるべき事なんだろうなって思います。
素人が手出すのは良く無いですね。
それもこれも全部キャプテン翼がいけないんだって事にしておきます。

ロベルトじゃ! ロベルトの仕業じゃ!!(AA略

クソ……元ブラジル代表のアル中髭面め……

治った……かな?

久しぶりに発熱した風邪でした。なんとか生還しました。
オリゼーです。こんばんわ。

熱出すと必ずといって40℃を超してしまうわけですがー体質なんですかねぇ……インフルじゃなかっただけが救いです。
子種が煮えるとかよく言いますが、オリゼーの場合は確実脳みそのどこかが煮溶けてると思います。今回に限らず。

さて、作品アップと行きたかったんですが、土日は寝込んでたので何も進んでなかったりで、もう少しお待ちくださいねー。
ただでさえ退屈な話なのに長々とごめんなさいねー。

しかし、、まぁ高熱で寝込んでおきながらもベットの頭にTVを持ってきてたりと結構アクティブでした。
昔からそうなんですよね、高熱の耐性がついてるんでしょうかね。
まぁそれでなんかわからないけどプロ野球スピリッツ4のペナントモードをずーっとやってました。もちろんベイスターズで。

まぁ全日程終えることはできなかったんですが……中日怖いよ中日。
9回裏4-0でリードしてたのに気付いたら4-5でサヨナラとかね。
もうね……ひぎぃッ!!何処投げても打たれぢゃう゛!!って感じですよ。
まぁね、一昨年のデータなのでクルーンもいたんですが
9回裏まで寺原で連打食らってオイオイどうしたのよ寺原ちゃんよ?つって
クルーンは調子悪すぎて使うの怖いのもあって木塚に交代。
交代した初球に2ラン浴びて即KO。変わりに加藤だしたら連打食らいまして
そこから、山北→高宮→吉見でサヨナラ負けと……整理するとですね
寺原→木塚→加藤→山北→高宮→吉見と一回で5人もマシンガン\(^o^)/
もともと調子悪くてもクルーン出しておけって話ですよね。はふん。

風邪ひいてみた

オリゼーです。一人暮らしの発熱は死が見えます。

自炊での保存食ストックが丁度切れていて
今週末にでも作り置きをまたストックしようと思ってたのがゴランノアリサマですよ。
なので、コンビニでポカリとプリンとゼリーを買って来て、冷えピタで耐え忍んでます。
一番痛いのが風邪薬を常備していないって所でしょうか……キツイヨウ、フシブシイタイヨウ。

さて、【ABW】第二話をアップさせて頂きましたが
なんというか、会話での展開に頼ってしまいがちだなーとかなんとか……
一人称って難しいですね……かといって三人称ですら上手く書けなかったりで
結局の所、どうにもなんないじゃんね……orz

どーすれば、こういう苦手意識消せるんだろ。
モノを一杯読んでもさほど効果は無いだろうしなー……
いかんともし難いですねこういうのは

プロレス繋がりで

眉毛……上原さんの……眉毛……
こんばんわ、オリゼーです。

さて、今日久しぶりに週刊プロレスを買いました。
ここ数年プロレス観戦から離れているプロレス観戦のサラブレッドオリゼーですが
その週プロみてビックリしました。

ライガー、金本、ミスティコ、タイガーマスク、カートアングル、ケビンナッシュ
蝶野、長州、秋山、ダッドリーブラザーズ、三沢、武藤

この早々たるメンバーが揃っても東京ドームが満員にならなかったってマジすか?

これが本当だったとしたら、今後どうやって東京ドームがプロレス興行で満員にできるのだろうか……
きっと上のメンバーに小橋やら健介やらが参戦したとしても満員には出来なかったんだろうなぁ
プロレスブームを生きてきたオリゼーとしては少し寂しい所。
一昔前だったら、このメンバーが揃えば満員御礼立ち見有りレベルの興行が打てたと思うんだけどなぁ

まぁでも実際問題は、オリゼーがプロレスを熱心に見てた時のスター選手ばっかりなので
その時代からだいぶ経った今の時代でもライガー、金本、蝶野、長州、三沢、武藤に頼っているのも困り物ではあるんですが……

で、ざっと週プロを読んでみたんですけど、おいおい今更かよと思うかもしれませんが
もしかして今のプロレス界って世代交代失敗しました?
オリゼーがプロレスを余り見なくなる直前に出てきてた若手で紙面にでてたのが中嶋君くらいだったんですけどもー
もっといたよね?まぁDDTなりK-DOJOあたりはインディーだから扱いは小さいから仕方ないにしても
新日の棚橋、中邑あたりと一緒にやってたヤングライオンは何処へ行ってしまったのだろうか……
ノアはノアで前々からずーっと言われてましたけど若手育成を余りしてこなかったツケがまわって来てる感じがヒシと感じます。

新日ヘビーは棚橋、中邑で何とかなるかもしれませんが
ノアヘビーはこれからどうするんだろ潮崎……だけ?ヨネとか森嶋とか力皇はどこ?
逆にノアジュニアはタレント揃ってるみたいですが、新日ジュニアはライガー、金本がいなくなったらどうすんの?って感じですかね
なんとなく全日も全日で大変な懐事情がある見たいですし……

まぁ、プロレスという存在は無くなる事はないんでしょうけれど、なんとかならないものかなぁー
流石に現実はレッスルエンジェルスのようには行かないね。

ザ・マスターズファイター

こんばんわ、オリゼーです。

サッカー日本代表イエメン戦なんとか勝てましたね。
田中達也もあの大ケガからよく戻ってきてくれたなーと思いつつ
今日の勝利は素直に喜ぼうと思います。

しかし、ドイツワールドカップ前のあのケガさえなければもっと動けてたんだろうなぁ達也。
とかなんとか言いながら、山瀬なんて両膝ぶっ壊してあれだけ動けるんだから
達也もまだまだ終っちゃいないですよねー期待しましょう。
でも、やっぱり松井大輔のオシャレプレーが一番大好きです。

さて、サッカーの話もそこそこに、今日ちょっとCDラックを整理してたら
とんでもない物が見付かりました。

『ザ・マスターズファイター』

なぜ、オリゼーのCDラックにPSソフトのコレが紛れていたのかは定かではありませんが、買った覚えはあります。
このクソゲーで有名な通称「ザマス」を次世代機(笑)PS3でちょっとだけ遊んでみましたが
クソゲーは何年寝かせてもクソゲーでした。

まず技がで無い。多分コマンド入力とボタン入力が恐ろしくシビアに出来ているのではないかと思います。
出てくるキャラクターもあれですよね某隣国も真っ青なパクリもパクリ、モーションまでパクってしまう始末。
そしてハイスペック次世代機(笑)+HDMI出力を持ってすら、「うわ、きったねー」といってしまうほど荒いグラフィック。
古き良きPS全盛期を思い出させてくれるゲームでした。

そして今も納得が行かないのは
どう見てもキャラデザインはユリ・サカザキ茶色がかったセミロングの可愛い女の子であるミシェールが
実際のゲーム画面だと青緑色のショートカットの女の子のグラフィックである事だ。

オリジナルキャラクター

こんばんわーオリゼーです。

とりあえず以前発表していた作品(レッスルロア以外)を再アップしました。
しかし、なんというか改めて自分でも目を通してみたんですけど
全然進歩してないなーと思ってます。まぁこれで飯を食っている訳じゃないんで、そこまで気にはしてないんですが
ホワイトデビル安西先生の 「まるで進歩していない……っ」 というシーンが頭の中でグルグル回ってます。
あー上手くなりたいなーチクショー。

さて、Angels' Breath始めてみましたが、まーこんな感じでまったり進んできます。
試合物を期待して下さっていた方々には申し訳ないですが、そっち系は少しお休みですよ。

さて、今日の雑記のタイトルでもあるオリジナルキャラクター。
この前シメグルさんの所のオリジナルキャラクターで一本お話を書かせて頂きました。
完全なオリジナルキャラ、しかも他の方の作ったキャラクターでのお話を書くのは初めてだったのですが
自分としては、自分としてはですよ? 実はあれかなりよく書けたなーなんて思ってるんですよね。

厳密に言うとオリジナルキャラと言っても、モンスターハンターやらファンタシースターやら
舞台設定が整っているオリジナルキャラの作品は何度か書かせていただいた事はあるのですが
それらがほぼ皆無と言ってもいいオリジナルキャラクターで書いたのはアレが初めてになります。

あのお話を書く際にPAPAさんにどんな設定があるのかお聞きしたのですが
設定と言う設定は無く、聞けたのは一人称、二人称、年齢、格闘スタイルと性格。くらいだったんですね。
なので、最初はこれは書けるのかなぁ……と、不安で仕方なかったんです正直な所。

で、まぁシメグルさんのギャラリーでオリジナルキャラクターの立ち絵をボケーっと眺めながら書き始めまして
頼りになるのは先に聞いた事と、オリジナルキャラクターの立ち絵からどれだけ情報が取れるかって所だけなのに
何だかんだでスラスラと筆が進むという不思議な感覚に襲われました。
きっと、それだけPAPAさんが上手くオリジナルキャラクターを描き分けているのだろうなと思います。

ナオにしても、シメグルさんの所では操と並ぶ弱いキャラクターの位置に置かれていますが
実は腹筋割れてるし、ガタイも華奢とは言い難そうな肉付きだったりで、弱いながらも
打たれ強さという点では、はなにも引けを取らないんじゃないかなぁなんて思ってます。

もとより最初は、はなと睦月で書こうとしていたのですが、どうしても自分の中ではなの強さが計れずに断念。
扱い的にはバキでいう勇次郎みたいな感じでいいのかなーと思えば
PAPAさん作成のダイヤグラムでは7:3と、けっこー睦月もやれているわけで
コイツはこのまま手だしたら大火傷じゃ済まないんだろうなーと思ってナオと睦月という形をとらせてもらいました。

今回あんな終り方にしてしまったので、結局の所はなと睦月で書かなきゃいけないとは思うんですけど
はなの強さが自分の中ではっきりとしない今のオリゼーじゃきっと書けないんだろうなと思います。
ただ、その強さが計れた時にはきっと知らない間に書き始めてるんじゃないかなって、そんな気がします。

時と場合によりますがオリジナルキャラクターって書いてみると、意外と既存キャラクターよりも書きやすいんじゃないかって思います。
と、言っても今回のはPAPAさんのイラストありきのオリジナルキャラクターっていうのがあったってだけなのかもしれませんが(笑)

まーオリゼー自身がオリジナルキャラクターを作ってなんかしようという気は殆ど無いだろうなぁ
文章だけでオリジナルキャラクターの容姿や、特徴などなど、それらを表現できる文章力を持ち合わせていないですから。
結局何が言いたかったのか、書いている途中でわからなくなったのでそろそろやめておきます(笑)

っていうか、レッスルにまったく関係無いですけど、雑記と言う事でお許しくださいな。

寒いですね

こんばんわ。近所のバッティングセンターが潰れて軽く切ないオリゼーです。

えぇ潰れてしまいましたバッティングセンター・・・
結構使っていたのですが、オリゼー一人が幾ら使おうともどうしようも無かったみたいです。
結構面白い人達が来るバッティングセンターだったんですけどねー
明らかに嫌がっている息子を将来プロ野球選手にしようと奮闘するお父さん。
持ち球全球をバント練習に費やすスーツ姿のサラリーマン。
「グワァラゴワガキーン!」と口で叫びながら豪快に三振をする人。
ホームランまでいかないけど、凄くイイ当りを連発させるおじいちゃん。(見た目70歳くらい)
もうみれないなんて残念です。

さて、なんかマゾで有名の変態紳士やら武道の達人やらとか言われていますが
マゾで変態紳士の武道の達人ってなんかゴイスーな感じがします。
殴られて喜びながら 「お嬢さんお怪我は?」 とか、相手の心配しておきながら勃起するダンディーな道着を着た叔父様を想像してしまいました。

しかし、覇王翔吼拳で思い出したんですが
リーパイロンって最初の頃ずっと女だと思ってたんですよねー、なんでかはわかりませんけど(笑)
なので、奇声を上げる女性っていうイメージをずっと思ってて
友達にアレはおじいちゃんなのだぜ? オリゼーバカなの?
って言われて、物凄くショックを受けた覚えがあります。
なんで、アレを女性だと思っていたんだろう・・・
しかして龍虎。
一人目の藤堂の重ね当てで泣かされて、二人目のジャックターナーで余裕を感じで
三人目のリーパイロンにフルボッコにされてたあの時が懐かしい。

戻ってまいりました

お久しぶりです。オリゼーです。
大体二ヶ月間と少しのお休みを頂いておりましたが、垂れ流し再開させて頂きますよー。

さて、この二ヶ月間と少しの間、ただ休んでいた訳じゃありませんよ。
謎の中国人から砂糖水をバケツ一杯渡されて 「飲め! 元気でっから!」 と
無理矢理飲まされてから、やる事はやっていました。
ウイニングイレブン2009で憧れのインテルからオファーが来てヒャッホーしたり
GTA4でスリルドライブしたり
侍道3で相手に斬りかかっておきながら土下座してみたり
ガンダム無双2でサイコガンダムの大きさにションベンちびったり
ジオンの最高傑作でもあるザクを1000体ぶっ壊してマ・クベを泣かせてみた。十年戦える()笑
え?うん、そう、ゲーム三昧ダヨ

ただ、リアルで残念な事が一つだけあるとです。
肝臓悪くして酒が飲めなくなってしまいました。
なので、完全に酒絶ちする為に、今まで集めていたウィスキーコレクションを友人に譲ったらですね
オリゼーどうしたの?死ぬの?自殺なの?富士の樹海へ一人でタンデム決め込むの?
なんて言われて、少し寂しくて&←こんな感じでいじけて見たりしてました。

で、まぁシメグルさんでオリゼー名義でSSを公開させて頂いて
そんじゃまー動き出すのにいい機会だっつーことで、ブログ再開ですよ。
ただ残念ながら以前のようにマシンガン更新とはいかないと思いますけどー

あぁ、マシンガンと言えば、ベイスターズの三浦残ってくれましたね
ただ、相川、鶴岡と第一、第二捕手を同じセ・リーグ内へと手放してしまい
今期の横浜打線は巨人、ヤクルトにウィークポイントダダ漏れちゃうんかと心配してます。
以前やっていたレッスルフィルターもやろうとは思ってますがーまぁ書きたいと思った試合だけに止めておく予定ではありんす。

そんなわけで、まったりペースの更新になりますが、お付き合い頂ければと思ってます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。