FC2ブログ

垂れ流し式

キミのハートにレヴォリューションッ☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆さんにはありますか?

こんばんわ。オリゼーです。

短編集本屋においてあったら買おうかな程度なのですが
本屋においてません。きっと縁がない物なんだろうなー。
まぁ、元々文章は書くのが好きなだけであって、読むのはそこまで好きじゃないので
どうしても欲しいとは思ってないので別にいいかなーとか。


さて、今日は季節柄というわけではないのですが昔話を一つ。
少年オリゼーは結構、不思議な体験をして薄汚れた大人に育ってしまいました。
純粋なまま育てば今頃二次元のような夢の世界で勇者様と呼ばれていたに違いない。

話がそれました。

不思議な体験というのは小学校4年生の頃。と、鮮明に記憶している出来事。
ただ、それが平日だったのか、長期休みの間だったのか……
もっと言ってしまえば春だったのか夏だったのか、秋だったのか、冬だったのか……
そこだけはすっぽりと抜けている記憶。

オリゼー少年はその不思議な体験をした日、友達と公園で遊んでいました。
すると、空にラジコン機だと思われる飛行船が飛んでいる事に気づきます。
今まで飛んでいたことに気づかなかったのか、突如としてそこに現れたのか、それはわかりません。

そこで、オリゼー少年と友達はあの飛行船を追いかけようぜ、という事になり飛行船の後を追い続けました。
すると、その飛行船は公園の敷地から外れて住宅街の方へと飛んでいきます。
今思えばラジコン機だったとしたら、その飛行船を操縦してた人は何処にいたのかと思うのですが
当時は飛行船のラジコンなんて見た事も無く、そんな事すら考えず必死に追いかけていたオリゼー少年。
遊びなれた公園を抜け、見慣れた住宅街を走り必死に飛行船を追いかけます。
そしてオリゼー少年は一人の友達を残して、誰もついて来なくなってしまった事に気づいたのですが、それでも夢中に飛行船を追い続けました。
そんな中、とある横道に差し掛かり、その先は海の広がる砂浜に出るはずだった。
その道も良く知っている道で、この先は砂浜に出る。きっとそこが終点だ。
オリゼー少年はそう思い必死に走り、道をかけ抜けました。

すると、目の前に現れたのは砂浜では無く、一面に広がる花畑が姿を現し突風と共に
たんぽぽの綿毛がオリゼー少年の体を突き抜けます。
あまりの出来事に後ろを振り向くと必死にオリゼー少年の後を追ってくる友達の姿と走り抜けた道があり。
ホっとして前を見ると、一面に広がっていた花畑は無く、いつもの見慣れた砂浜が広がっていました。
そして、追っていた飛行船のラジコンも見当たりません。

錯覚にしては規模が大きすぎるけれど、気のせいと思うことにしたオリゼー少年。
しかし、友達が何かに気づきます。

「オリゼー、お前なんで頭にタンポポの種なんてくっついてんの?」

そのオリゼー少年の頭の数箇所にはタンポポの綿毛がくっついていました。

ここまで走ってきた道は舗装されてタンポポなんて生えている訳も無く
突風に飛ばされて来たんでしょ、とオリゼー少年は言いますが

「突風なんて吹いてないよ」

友達はそういって不思議そうに首を傾げていました。
それでもオリゼー少年の脳裏には一面に広がる花畑が焼きついていました。
それは大人になったオリゼー少年の脳裏にも未だしっかりと残っているようです。

この体験の記憶がオリゼー少年の想像から作られてしまった記憶なのか、実際に起きたことなのか
それともオリゼーが仕込んだ作り話なのか、それは読まれた方にお任せします。

皆さんにはこういった不思議な体験をした記憶ありますか?

と、まぁ読みやすいように物語風に書いてみた。
普通に書いても面白くないからね!!
ただ、まぁ信じる信じないはご自由にどうぞ。
他にもけっこー不思議な体験をして育ってます。このオリゼー。

【拍手コメントレス】
いやいや、漫画「仮面ライダースピリッツ」でライダーマン マシンで突入した時の格好良さはハンパなかったッスよ
ライダーマンの格好良さは認める。オリゼーもライダーマンは大好きです。
ただ、カセットアーム各種に対し尻の穴を差し出せといわれたら、オリゼーは泣いて土下座して許しを請う事でしょう。
ほんま結城丈二は鬼やでぇ……(ビクンビクン
スポンサーサイト
[PR]

RXさん、ブラックさんッパネェす。

おはようございます。
オリゼーです。

昨日更新しようとしたのですが
さんま、中居のトークを見てしまい更新忘れてしまったので
アニメタイムが終わってからの更新です。

いやぁRXはカッコイイし、南コータローはすっげぇダンディになってたけど
昔の面影が強く残ってて懐かしさが込み上げるし
Xのアポロガイストでてくるわ、しかも、スーツ新調してあってエッジが立った分デラカッコイイし
RXの世界→ブラックの世界とか、来週はシャドームーンさんでてくれっかなぁ!!
あー畜生楽しいなぁ!! 読者置いてけぼりだなぁ!! でもシャドームーンさんカッケェなぁ!!
シャドームーンさんのサタンサーベルで掘られてぇなぁ!!

やぁ、やっぱりリアルタイムで見ていた昔のライダーでて来ると興奮してしまう。
どこまで子供なんだよって話ですが……
丁度ブラック、RX世代なので、本当に嬉しかったなー

皆もリアルタイムで見ていたライダーの必殺技で掘られたらいいと思うよっ!!
アマゾンとかX世代は大変そうで可哀想です。特にライダーマン頑張って受け入れてあげてっ(´;ω;`)ブワッ

しかし、アポロガイスト出たとき少しXかライダーマンの登場をワクテカしたのですけど
やっぱり劇場版までお預けですよね流石に。
日8のヒーローアニメタイムにガクト結城でちゃ不味いかーっていうかギャランティーか。

プリキュアはプリキュアで俺は刹那にいつか殺されるんじゃないかっておもます
なんだ、あの破壊力。
しかし、熟れたてフレッシュっていう言葉にとても違和感を感じてしまう今日この頃。
熟れてもフレッシュって言うのだろうか?


さて、朝っぱらからやります。
上ミミに学ぶプロレス技

続きを読む

LIFE ON DISPLAY

こんばんわ。

最近、黒色三昧さんのサバイバーシリーズに出てないキャラのアレンジが楽しみで仕方ないオリゼーです。
次は誰が来るのかドッキドキしながら全裸で待機。

さて、ここんところ文章系の更新がさっぱりな垂れ流し式ですが
今書いてます。頑張ってます。
ライラさんの続きではないのですが、時期がきたら上げられると思うので
もうちょっと待ってて頂ければー

ほんと最近はただのブログになってる気がするので申し訳ないとは思ってます。ハイ。

【拍手コメントレス】
5・の画面見ていたら「市ヶ谷様にパワーでふんばられ、逆に顔面からマットに叩きつけられる上原さん。」を思わず妄想。
あの状況からアラバマスラムで叩き付けられる妄想をさせるとは流石は上原さんや!!

今日はあります。
上ミミに学ぶプロレス技。

続きを読む

ここから出してくださいよー僕が一番云々……

こんばんわオリゼーです。

7/19(土)にお台場ガンダム見てきたよー
昨日は疲れてて更新できなかったので今日報告。

ゆりかもめ台場駅で降りるといきなりの張り紙にもにょる。
ガンダムこちらですって……そうだけど、そうだけどッ!!
090719_1018~0001

潮風公園に到着し会場に入るとお目当てのガンダムですよガンダム。うほほーい。
ガンダム-02

ただ、もっとおっきいかと思ってましたが意外と小さいのね18メートル。
とはいっても、結構迫力はありましたけど

遠くから見られることを想定しているのか、頭が少し大きくて近くで見るとちょっとバランス悪かったですハイ。
デカールがとってもいい感じ、ウェザリングもしていたら余りの出来に失禁してたかも。

何枚か取りましたが、いかんせん人が多すぎてシャッター押したら人の後頭部ってパターンが多い中
いい感じに取れた写真を一枚。
ガンダム-01

で、これ立ってるだけではなくて30分置きに仕込まれたギミックが動きます。
・起動音と共に首が上下左右に動く。
・バーニア、その他部位からミスト噴射。
の二パターンです。

ガンダム-03

ミスト噴射時のランドセル。
最初は、あれ? しょっぺぇッ!! って思ってたんですが徐々にミストの量が増えていき
肩、胸の排熱口、足元からもミスト噴射。
すげぇいい感じだーって思ってたら更に増えるミスト。
あげく、ランドセルと背中の隙間からミストが漏れてきまして
どう見てもオーバーフローしてるとしか思えない光景が目の前に。

他にも足元にいけたり、高台からガンダムとツーショット(1500円)、物販ブースと有りましたが
それぞれ30分待ち、60分待ち、120分待ちと、炎天下で地獄を見たくないのでパスしました。

ガンダム好きの行ける距離の人で悩んでる人がいれば見て損は無いかと思います。ハイ。

さて、久しぶりに上ミミに学ぶ~をやりますよー。
続きを読むからお願いします。
続きを読む

え……二年ぶり?

こんばんわ。オリゼーです。

本日、横浜ベイスターズ二年ぶりの4連勝。

に、二年ぶり!?
ど、どんだけ連勝できてないの横浜。
五連勝、六連勝は何年ぶりになるんだろう……

[拍手コメントレス]
二年ぶり四連勝にびっくりしすぎて忘れていました。
コメント有難うございます。忘れてごめんなさい。
腹を斬ってお詫びしたいのですが痛そうなのでやめときます。血、でるし。

秋酔さん
まだ冷凍庫で保存してあるので是非。
ただ、この広い日本でオリゼーの住まいを見つければいけませんけれども。

生のトマトを使わずトマトピューレを使うとこがポイントですね。勉強になります。
生トマトでもいいんですけど、それだと煮込んでもあんまりトマトの酸味が出ないというかー
ただトマトの食感も欲しい!!っていうのなら生トマトのカットしたヤツとピューレを一緒に入れるのもいいかもしれんです。

タレナガシグルイ

人間とは投票で選ばれた選手を使い一週間の準備期間だけで合計73038文字もの文章を書くことができるのか?
出来る、出来るのだ。
レッスルロアとはタレナガシグルイなり。

オリゼーです。

最近文字数計測器に自分の文章を掛けるのが楽しくて
レッスルロアの全試合を計測して合計してみたら73038文字という計測結果がでた。
あれは投票結果がでてから挿絵試合を優先に全試合一週間で仕上げて絵師さんに渡したような記憶がある。
人間やればできるんだなぁ……とりあえず、オリゼーの全盛期はレッスルロアの頃だったんだろう。
今は衰退して見る影もないけど(笑)

今日はやります上ミミに学ぶプロレス技。

続きを読む

カレー作るよー

こんばんわ。オリゼーです。

夏バテになりきらないように、今日はカレーを作りました。
ただ、普通のカレーは流石に弱った体にはしんどいのでチキントマトカレーです。

まずは下拵え。
カレー-01
冷凍保存用もあるので大なべに一杯作る作戦なので、材料を切るのも一苦労。
たまねぎは半分に切って水に漬けとけ、そうすりゃ切るとき目が痛くならないから。
にんじんはレンジに3分入れてからフライパンで炒めて大なべに
玉ねぎは半分残して生のまま大なべに

カレー-02
で、切ったたまねぎの半分をあめ色になるまで焦がさないようにフライパンで炒める。
炒める前に玉ねぎを塩もみすると、玉ねぎの余計な水分が抜けて早くあめ色になるよ。

カレー-03
鶏もも肉。一口大に切ってフライパンで炒める。煮崩れ防止にもなるよ。

カレー-04
で、全ての食材を鍋に入れたら塩コショウなり固形コンソメを投入しましょう。
火にかけて煮るわけですが、食材を炒めているのでさほどアクが出ないはず。

カレー-05
ある程度煮立ったらトマトピューレの缶詰を投入。
それと同時にブーケガルニも入れて最終的な煮込みを開始。
ここでそれなりにアクが出てくるので、アクを取りましょう。取りすぎるのはよくないです。
アクも味つけの一つだったりするので、完全に取り除くとなんかちょっと寂しい味になる。

カレー-06
ルー自作が面倒だったので市販のルーを使いました。
ルーが溶けたら火を消して寝かしましょう。
カレーの工程で大事なのは煮込むことより寝かす事で味、辛味を落ち着かせる事です。

カレー-07
で、今日の晩御飯。
チキントマトカレー美味しいです。


さて、ここのブログは何処を目指しているのか、知っている人がいたら誰かオリゼーに教えてください。

ぐんぐん伸びるよ

ご飯を食べてぐっすり眠れば治るよッ!! 治るよッ!!(AA略

オリゼーです。

既に夏バテの予兆が……職場の空調厳しすぎる……
なんで職場の人間に合わせた温度にしてんだよぅ
お客さん寒くて逃げちゃうよ……と思いながら鼻をズルズル啜ってます。
なんにせよクーラーは苦手だー団扇か扇風機で大丈夫だと思うんだけどなぁ

【拍手コメントレス】
上ミミにSS付けても面白いんじゃないッスか?
それも考えたんですがーあのコマごとにSSをつけるのは至難の業で挫折しました。
またいつかチャレンジできたらなって!!

それじゃぁ今日も行って見ましょう。
上ミミに学ぶ~は続きを読むからどうぞー

続きを読む

う゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛

ちょっと声の大きな独り言。

解ってる、解ってたことじゃん自分っ!! 我慢しろって言ったじゃん自分っ!!
これじゃぁマラソン大会で一人スタートダッシュして 「あ~ぁ、ああいうのいるよなぁ」 って状況になっちゃうぞ!!
周りの迷惑考えろ自分!! 自重だ!! いいな自重するんだッ!!

と、思っていても駄目なんだよにゃぁ……
思ってる事、疑問に思った事をその場で聞かないと気がすまないこの性格。
その割りに言ってしまった後、やっちまったぁぁぁぁぁ何してんの自分!! と、自己嫌悪に陥るという矛盾。

わかってんです。わかってるんです自分でも……
ちょっと焦って突っ走ってやしないかい? って事くらい自分でも解ってるんですが
結局後悔だけはしたくないんだろうなぁ……
やるなら最高の物を作りたいじゃん? そういうの作るってなったらやっぱり遠慮ばっかりしてらんないじゃん?
自分で思った事伝えておかないと相手には伝わんないじゃん?

でも、それが一人ぶっちぎりのスタートダッシュで皆さんが困惑してしまう状況を作ってしまう可能性もあるわけで……

もうなんてか、ぶっちゃけていうと不安で不安で仕方ないんです。
ジッと黙って待っているのが不安で仕方ないんです。
何かしていないと不安で仕方ないんだと思います。

そんな駄目人間です。
ほんとに……もうなんか関係してる皆さんには申し訳ない気持ちで一杯です。
こんな自分ですがどうぞ宜しくお願いします……orz

【拍手コメントレス】
seizannさん
ありがとうございまーす。
gifアニメーションまでは考えてないですねー
あのコーナー自体オリゼーが個人的に遊んでる物を
勿体無いから何かに使えないかなーと考えて出来たものなので

なんてこったい

ベイスターズは何だろう連勝しちゃいけないのだろうか
ふと、そんな事を思うオリゼーです。

Gの坂本君は本当に持ってますよねぇ……サヨナラホームランとか……マジで持ってる子だ。
しかもイケメン……か、完璧すぐる!!
そんな坂本君から、浜っ子魂を感じる……(ゴクリ

阪神が調子悪いのだから、ほんと今の時期に勝っておかないと
最下位脱出なんて夢のまた夢なのになぁ……
頑張って欲しいものです。

戦力的に戦えない戦力じゃないと思うんだけどねほんとに……
ピッチャー以外は……

さて、今日もやれますよ上ミミに学ぶプロレス技。
続きを読むからどうぞー。


続きを読む

またちょっと

バタバタと忙しくなる予感のオリゼーです。
まぁ、でも嫌な忙しさじゃなくって、嬉しい悲鳴の忙しさなので大歓迎です。

フヒヒ。

さて、と……これと言って雑記書くことはないのですけども
人気があるのか無いのかマジで良くわかんない上ミミに学ぶプロレス技置いておきますね
[続きを読む]からどうぞ。

続きを読む

そういえばこの二人

こんばんわ、オリゼーです。

ふと、思った。
そういえば上原さんとミミさんってどんな関係なんだろうか……
垂れ流しだと最近仲良く技の掛け合いっこしてますけどね(笑)

実際、二人の最終目標は理沙子なわけで
お互い意識しないはずがないですよねぇ……
アイツより先に理沙子越えしてやる的な何かは絶対二人とも持ってるとおもうだにゃぁ
たまたま二人会い見える事がなかったってだけで
そら一時代気付いたレスラー同士ですから
絶対お互いの存在は知ってますし、お互い理沙子を倒そうとしているのも解ってるはず。

そう思うと勿体無い。非常に勿体無いものです。

理沙子vs上原さん&ミミさんのハンディキャップマッチで
ダウンしたミミさんに向かって上原さんをキャプチュードで投げつける理沙子。
鬼やで……。

-----------------------------------------------------------
【拍手コメントレス】
>上原さんも大好きなので、全然OK!
YES!! 高須クリニック!! とりあえず、暫くは技によって栄えそうな方が仕掛ける側で行こうかと

>PAPAさん
エロゲよりもモデリングツールとしてのほうが評価が高いというのも珍しいですねー
暇があればグリグリ遊んでます。ハイ。
理沙子はmodパーツが無いので作れませんが、作れたとしたらそのネタやろうと思ってたんですけどね。
そのネタはPAPAさんに譲ります。是非いつか現実のものに(笑)
-----------------------------------------------------------

まだまだ、弾切れしてないのでやりますよ
上ミミに学ぶプロレス技は [続きを読む] からどうぞ。

続きを読む

探し物は見つかり難い物

いやー……ほんまレッスルキャラクターmod作った人は神やで!!
オリゼーです。

とりあえず、今日でやる事やったので、ブログ用のSSを書ける状況にはなったかなーと
後はオリゼーの頭が柔らかくなるのを待つだけです。
酢に漬けて揉んだら柔らかくなるかしら……

昨日の疲れも取れて、目標としていたやる事を済ませ今日はまったりとした休日を過ごしました。
が、殆どプロレスの試合を見ながらカスタム少女弄ってたような気がします。

して、タイトルの探し物がなっかなか見つからない。
結局これもカスタム少女のmodなんだけども、涎のmodがあるはずなんだけどなぁ
心当たりを探したものの、結局見つからずー。

表情作るのにまだ慣れてないから涎とかあると超助かるのに……っ


さて、今日もやりますよ。

【上原さんとミミさんに学ぶプロレス技】

お付き合い頂ける方は [続きを読む] からどうぞ。

続きを読む

さようなら。そしてありがとう。

こんばんわ。
オリゼーです。

三沢光晴選手の献花式に行って来ました。
オリゼーは大体13時くらいにディファ有明につきましたが凄い人、人、人。
凄く愛されていた人だったんだなぁって改めて思いました。

090704_1303~0001

とりあえず、並んだ所は有明テニスの森を少し過ぎた所が最後尾でした。
なんか最終的に新豊洲まで列が延びたらしいですなー。

090704_1520~0001

で、13時に並んでディファ有明駐車場に入れたのが15時。
こっから大体30分くらいで献花場に辿り着きました。

場内は撮影禁止だったので、写真はありません。
まぁ拝んでる間に後ろから携帯のシャッター切る音が鳴り捲っててちょっと腹立ちましたけどね。
こういう時くらいマナー守ってくれよって感じでした。

090704_1548~0001

とりあえず、自分の伝えたい事全て伝えてきました。
これで、一区切りつけてきました。前を向いて歩き出せる気がします。
並んでいるときは逃げ出したいのを無理矢理友達に抑えててもらったんですけど
中に入って花を供えた時、不思議とそんな気持ちは無くなって涙もでなかった気がします。
無心というわけじゃなくて、多分自分で三沢選手が死んでしまったことを受け入れられた瞬間だったのかなぁって思います。
本当に行ってよかった。行けてよかったと思います。

【拍手コメント】
事務員さん
万城目さん

ちゃんと三沢さんの写真の前で頂いたメッセージ伝えてきました。
GHCのベルトをした三沢さんの写真が飾られてましたが、本当にいつまでも色あせず格好の良い姿でした。

雑記その他は続きを読むからどうぞ。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。