FC2ブログ

垂れ流し式

キミのハートにレヴォリューションッ☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外道さんワロタ

久しぶりに某板のレッスルスレを斜め読み。
外道さんシリーズはオリゼーも書かせてもらった事があったのですが
いまだ勢いの火が消えていないとか凄いな(笑)

どんな終わり方を迎えるにせよ外道さんは情けない姿を晒さないで欲しいのう。
もうなに? 追い込まれたら自ら命絶っちゃうくらいの度胸を持ってそうじゃない
今までの展開を顧みると(笑)

私の夢は潰えてしまった。
誰かを悪と決め付けるのであれば敗者である私が悪その者となろう。
なに、こいう言った世界では当然の事だ。
勝った者が正義となり、負けたものが悪となる。
それならば私は自らの夢と共に終わりを迎えようじゃないか。

とかなんとか言っちゃってな!!
コマが無くなってアワアワしちゃうのは外道にあらず。
最終回で外道破滅ルートを作るなら是非とも社長室からターンって音が響いて欲しいな。

って、もうこんな時間とか……('A`)ナイワー
時間もっと欲しい……忙しくてやりたい事が何もデキネ。

拍手レスは次回って事でごめんなさい。
スポンサーサイト
[PR]

イマジネーションを働かせるんだ。

やはっ!! レッスルSS界隈のオジーオズボーンことオリゼーさっ!!

とまぁ、大それた挨拶はこれくらいにしておきます。
今日はちょっと想像を働かせる練習をオリゼーと一緒にやってみよう。

あれ? 元気がないぞう?
うん、そうだね。プロテインだね。
さぁオリゼーさんもそろそろ限界だぞう。

んなわけで、今とっても売り手市場だと勝手に思ってるレッスルSS界隈。
でも、自分も含めて以前より勢いがなくなってしまっているような気がしないでもない。
や、まぁ、箇所箇所ではネタ投下→職人が作品化とにぎわってる場所もありますけどもー

今やサイトを持たずともブログという簡単な物もあったり、SSを投下する場所もある。
でも、ちょっと書く人が少なくて勿体無いなぁ、なんて思ってたりします。

自分は読む専門じゃけぇ、って人はそれでもいいんですが
ワシも書いてみたいもんじゃのう……、と思っている人。チャンスです。
SS界売り手市場です。オリゼーの中でだけ。
是非書きましょう。書いて発表しちゃいましょう。
自分のきっかけもその口です。

書いて見たい人。
書けるけど凝った文章が作れなくて悩んでる人。
オリゼーと一緒に練習していきましょう。

自分もプロでなければアマチュア中のアマチュアで、大それた事は言えないです。
なので、オリゼーと一緒に文章の書き方を練習していこうじゃありませんか。
そしてゆくゆくはレッスルSS界を支える一人となってください。

凝った文章を書くために大切な物は多分だけどイマジネーションじゃないかって思います。

---------------------------------------------------------------------------------------------
内田は目覚まし時計の音で目を覚ましてベッドから抜け出した。
---------------------------------------------------------------------------------------------

例えば、上記のような文章を書いたとしましょう。
レッスルなのに試合描写じゃないのは許してちょうだい。
別にこれでも伝わると思うんですけど、あっさりしすぎにも思えます。
そんなときに必要なのがイマジネーションとなるんじゃないかってオリゼーは思ってます。
オリゼーがイマジネーションを働かせて上の文を書くとすれば

---------------------------------------------------------------------------------------------
 寝室に目覚まし時計のデジタル音が鳴り響く。
 その音に眠りを妨げられた内田が枕に顔を埋めたまま手探りで目覚まし時計を探し当てると、時計のアラーム音を切った。
 まどろみの中、内田はこのまま二度寝でもしてやろうかなんて思ったのだが、それでは目覚ましを仕掛けた意味が無い、と重い体を渋々持ち上げて、寝癖で乱れきった頭を掻く。
 普段から寝起きが良いとは言えないが、今日は一段と寝覚めが悪いのか酷く体が重い。
 上半身だけを起こした状態で大きく背伸びをすると、重いと感じた体は少しだけ軽くなったように思える。

「さ、今日もがんばりますか」

 内田はそう言って、背伸びだけでは抜け切らなかった眠気を飛ばすように両頬を叩くとベッドから抜け出した。
---------------------------------------------------------------------------------------------

一行がここまで広がりました。
物を使い、体を使い、台詞を使い、気持ちを使い。
その場の雰囲気に合っていれば何を使ってもいいんじゃないかなぁって思います。
この場合寝室と説明してるので、寝室にあるであろう物であれば目覚まし以外でも使って良いんじゃないかと
そこらへんにイマジネーションを働かせるわけですな。
ただ、これは前後の文章にもよるのですが、いきなり異次元空間から物が現れるような事だけは避ける方がいいです。
キャラクターが異次元空間から物を取り出せる能力を持っていれば話は別ですけれど(笑)

上記の文章からは離れますが、プロレスの試合を行っていて
試合が始まってからリング上でしか戦っていないはずなのに
いきなり椅子を持ち出して攻撃したりとか、そういうのを避けようって事ですな。

その前の文章で入場の際に椅子をリング上に持ち込んであったり
場外に下りて客席から椅子を奪ったりしていれば問題は無いと思います。
ルールにもよりますが普通のプロレスの試合で最初からリング上に椅子なんて無いですからね。

オリゼー自身がまだまだ未熟なので
これからもこうしてイマジネーションを働かせる練習をぼちぼちやっていけたらと思います。
SSやろうかなぁと思ってる人も一緒に色々と考えてくれたら幸いです。

一緒に上達していこうぜっ!!

長くなってしまったので拍手レスは[続きを読む]にてー

続きを読む

気付いたらこんな時間

前に言っていた作品はもう少し時間がかかりそうなので
とりあえず、金森麗子置いておきますね。

予想より更新に時間がかかってしまったので
拍手レスはまた時間のある時にー

仕事帰りに見てきました。
劇場版仮面ライダーW&ディケイド完結編。

ディケイドは本放送終わった後でゴタゴタがありましたが
まぁ、なんていうか無難にまとめてきたなーって感じですかね
内容は急ぎ足気味ではあったけど十分楽しめた。

Wはなんていうか吉川コウジが格好良すぎた。
っていうか、ライブステージの吉川コウジまんまって感じ。
ハット投げとハイキックは健在。
流石俺達の吉川。

でも、やっぱりWは特撮としては面白いけど
仮面ライダーとしては微妙という意見は変わらない。
つまらなくは無いんですけどねー……なんなんだろう。

【拍手コメントレス】

>夢見てたんだけどな……多村、村田、吉村の3.4.5の重量打線……
  あれ、古k…あれ?

おぉ、突っ込み入った!!
ここスルーされたら泣くに泣けませんでした。
むしろ、真面目な内容でボケるなって話ですけど(笑)
まぁでも実際、多村、村田、古木、吉村とか並んでたら
本当に嫌な打順だったなぁとか

STRさん
なるほど、それを踏襲するのであれば
将来古木は格闘団体を背負って60近くまで戦うわけですね。
そして、予定調和の無いロシアンフックとか食らって
後でその選手を裏で物凄く叱る。
がんばれホッシー古木。

上原 柊さん
やはり高校球児の頃からのファンである選手が
プロの世界を去るというのは寂しいものです。
んーまぁ、性格的に結構血気盛んみたいなので
プロレスより総格を選んだんじゃないでしょうかねー
本当に空気読めない子なので、逆にプロレスの方が難しいんじゃないかなと(笑)
おぉ、最近またプロレス界を全然見ていなかったので知りませんでしたが
棚橋君がんばっとるんですなぁー

秩序の無い現代にドロップキック

元横浜・古木が格闘技の新団体へ入団

どうしてこうなった。

どうしてこうなった。

どうして……こう……なった……ッ!!


暫く涙で枕を濡らす日々が続くと思います。
どうしちゃったんだよ……古木……。
お前、まだ野球で完全燃焼してないって言ってたじゃないか……。


高校の頃、母校が甲子園出場を果たし
応援団で甲子園に乗り込んで、母校は2回戦で負けてしまいましたが
それでも、松坂見たさに実費でその後少しだけ残っていたときに
豊田大谷の試合を見たとき、彼とであったわけですが
80回大会はそこまでいい成績は残していませんでしたが
彼の打つ弾道はそりゃぁもう将来を期待させてくれるものでした。

その後、松坂の外れではありましたが横浜に来てくれた時なんかは
松坂外れでもいいよ!! って思っちゃうほど彼のファンだったんですよね。

プロに入ってからもレフト方向にもホームランを量産するという恐るべき打撃センス。
でも、守備はいただけないままでした。
それが彼の分岐点だったのかもしれませんね……。

守備の不味さからの影響もあってか、打撃も当時のような光はなくなり
ベンチを暖め、シーレックスの四番を温め、気付けばトレード要員としてオリックスに
そして今年、そのオリックスからも戦力外でトライアウトも声がかからず。

夢見てたんだけどな……多村、村田、吉村の3.4.5の重量打線……
皆が皆、覚醒していれば本当に凄かったんだろうなぁ……

彼が格闘家の道を歩む事をバカだとは言いません。
彼が選んだ道なのだから、ボクは何も言いません。
どうせやるなら、打倒ヒョードル。
球界イチの空気の読めなさを格闘家の道でも発揮してもらえればと

ジャンルが変われど、新天地での活躍を期待しています。
他人に笑われ様ともボクは生涯古木克明のファンでいたい。

【拍手コメントレス】
カレーマンさん
いえいえ、やはりこういうことはしっかりと謝っておかないといかんですよ。
ともあれ、アクセス数上昇の切っ掛けとなれたのであれば
リンクを貼らせて頂いたかいがあるってもんです。

ともさん
ありがとうござまーす。
ヴォリュームとはいっても
ブログでやってたときの物を移しただけだったりとかー
これからも徐々に数を増やせればいいかなと
改めて今後とも宜しくお願いします

実は少し前から

本気を出しまくっているオリゼーです。
どういう事かわかるな?

さて、どういうことかの前にちょっと謝罪。いや、すっごく謝罪。
ちょっと前にリンクの整理をしたときにごっそり削り取られて気付かないままのサイトさんがありました。

多重面相seizannのseizannさん。
きのカモレッスルエンジェルスのともさん。
Exciting Angelsのカレーマンさん。

ほんっとすみません。
土下座とか土下寝じゃ足りなくくらい申し訳ないです。

斬ります。腹斬ります。とりあえず腹斬ります。
とりあえずビール的な感覚で腹斬ります。
いや、でも痛いし、血がでるからやめておきます。
なので、皆さんが住んでいるであろう方角を予想して足を向けないで寝たいと思います。
変わりになんか書かせて下さいとか言えないのが今のオリゼーのポテンシャル。(ヨボヨボ)


んで、冒頭の本気の件。
少し前から一つの作品をもりもり書いてます。書きまくってます。
仕事を仮病で休んで時間を作りたいくらいの勢いで書いてます。
全体の進行状況としては50%くらいまで書き終わってますが
今回、公開するのは全話書き終わってからにさせてくださいね。

1話できてUPという形にすると、最後の方とか展開を考えるのが厳しくなっちゃったりするのを防ぎたい。
っていうか、まぁうん全体を書き終わってちょっと眺めたいんです。
今回のは色々大切な作品になると思うので、しっかりと作ってあげたいと思うのです。

【拍手コメントレス】
横浜的な立ち位置じゃないですかね、よくわかんないけど( ^ω^)
なるほど、レッスル界隈のお荷物サイトと言われながらも
重要な勝ち星計算のためにいなきゃ困るサイト
……って、うるさいわっ

自分のポジション

お仕事でやってるだけかもよー。
林檎 もぎれ ビーム。

が、今更頭の中でループしまくりのオリゼーです。
さて、今日は冗談半分、いや冗談全部で読んで頂けるといいかな。

最近ふと思ったんです。
そういえば、オレってこの界隈でどこのポジションにいんの?

何言ってんの、レッスルテキストサイトじゃねぇか
と、言われるとそれまでなんだけどさ!!

当初とは違って、コンスタンスに作品を発表してるわけでもなし
レッスルに絡めたネタをブログで取り扱ってるわけでもなし
テキストサイトさん達の催し物に参加するわけでもなし
かといって何か催しするわけでもなし
いじるだけいじって、そこから何か発展するわけでもなし

オリゼーは毒だ。
オリゼー太っ腹
アイツの目は人殺しの目だ
オリゼー愛してる
触れたら指の第二関節辺りから綺麗に無くなる
オリゼー超カッコイイ
うわ、アイツ絡んできたよ
とか、まっことしやかに囁かれてると超美味しいポジションなんですけど
そんなものの端にもかかってないと思うと残念。

なんていうか、呼ばれれば出て行くけど
そのかわり毒霧吹いてその場を食い散らかして去っていく
そう、グレートムタを目指したい。
オリゼーはグレートムタを目指したいのだ。

で、嫌がらせのように毒霧にはほのかにラベンダーの香りを混ぜておきたい。
いてぇ!! 目超いてぇ!! でも、なにこのラベンダー香り、腹立つくらい超いい匂い!!
って、困惑させたい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。