FC2ブログ

垂れ流し式

キミのハートにレヴォリューションッ☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラッキーキャプチャー

本日、little cloud第8話「バラ色の日々」をアップしました。
是非ともよろしくお願い致します。

理沙子とのタイトルマッチを直前にして今日子は知ってしまった。
今まで自分たちがしてきた努力は何だったのだろう。
怒りと悲しみに苛まれる今日子。
しかし時は待ってはくれない。
二人のタイトルマッチはもう目の前に迫っていた。

一体どうなってしまうのか、次回を待て!!

と、そんな次回予告。

そして、行く先を見失って来たSVR2010のエディットキャラクター
ちょっとサバイバーから離れまして、まさかのクノイチマスター。
レッスルエンジェルス1と一応レッスルエンジェルスの系譜に入ってるSFCの美少女レスラー列伝からですね。

【クノイチマスター】
クノイチマスター全身 クノイチマスター顔

覚えている人がいるかどうかも怪しいクノイチマスター。
しかして、レッスルでそういない忍者キャラクターの中では一番好きなフォルム。
とは言ってもバストアップしか無いのでそこから下は想像の域でしかありません。
が、多分こんなんじゃないのかねクノイチマスター。
アメリカでオリエンタルな雰囲気をかもし出して今日も反則業に明け暮れているらしいですよ。
頑張れクノイチマスター!!

で、アップロードなのですがKunoichi Masterって綴りなのですが
どうもハンの時同様にNGワード規制に引っかかる。何故だ。
NINJA MasterとかKunoichiだけに変えるっていうのも何かなぁとおもったので
アップロードはしておりませんです。

んで、今日はラッキー内田のシグネチャー&フィニッシャーの動画を用意したのですけど
その前に拍手コメントレスです。

【拍手コメントレス】
通りすがりの忍者さん
なんと、それはそれで典型的過ぎてアメリカっぽくねぇなと思うのですが
クノイチに関してはもう好きにしてくれって感じですかね(笑)
人目につきすぎちゃうよ忍んでないよっていうのは日本もアメリカも同じかなぁと思う今日この頃。




では、SVR2010の動画に関しては
[続きを読む]からどぞー。
続きを読む
スポンサーサイト
[PR]

ミミさん動画変更のお知らせ。





昨日アップしましたSVR2010でのミミさんシグニチャー&フィニッシャーを変更しましてん。
みちのくドライバーを削りまして
シグニチャーにエメラルドフロウジョンとドラゴンスリーパー
フィニッシャーでハイキックラッシュ(クリエイト)と
技クリエイトでイジイジしてたら逆落としっぽいのができたので、そっちを採用しました。
逆落としを出したらフォールに行かず、うつ伏せ頭の技にハーフネルソンチョークを仕込んでありますので
プロレス的なものを求める方はそちらを仕掛けてあげてください。
多分ギブアップは取れないけど、プロレスは勝ち負けじゃないよ!!

拍手はまた今度でっ

NINJAとかSAMURAIってつければ何でも許されると思うなよ!!

はい、どんもーゼーオリさんです。
SVR2010のエディットを始めてはや数週間。
世界中で作られてるエディットキャラクターはもはや数え切れないほどあるかと思います。
その中で何故か目立つのはNINJAやらSAMURAIといった日本語な訳ですけれども
ちょっと言いたい。いや、言わなければいけないと思う。

お前らちょっと表でろ。(AA略)

そんなわけでレッスルとは関係ないんですが
特に茶噴出したレベルの外人が作ったNINJAとSAMURAIを紹介したいと思う。
なんていうか、日本文化間違って伝わっちゃってる!!

まずは僕私の考える忍者(外人ver)からだよっ

キャラクター名:Jakk The NINJA
jakk_the_ninja-1.jpg jakk_the_ninja-2.jpg
色々言いたい事はあるのですけれど、オリゼーは何から言っていいのかすらわからない。
骸骨メイクというかパンダだし、いつぞやの亀田一号よろしくヘアーカットだし
忍術よりも他のものを使いそうな雰囲気がプンプンです。お前どこの里出身だ。

さて、お次は外人大好きお侍さん(外人Ver)だよっ!!

キャラクター名:The SAMURAI
the_samurai-1.jpg the_samurai-2.jpg
どっちかっていうとこっちのほうがまだ忍者っぽい雰囲気を漂わせるものの
確実に侍なんかじゃねぇぜ……へへっ
カリオストロにこんな暗殺部隊の人でてたなーとか思いつつも
お前ら、サムラーイ!! チョンマーゲ!! とか言うくせに肝心のチョンマゲが無い、チョンマゲが無いよ。

なんだろう、NINJAとかSAMURAIって海外だと別の意味があったりするんだろうか
と、不思議で不思議でたまらない今日この頃。

さて、昨日のコバですがー
コバ好きで有名な方から薄眉ないの?薄眉って声が上がっていたので探してみたところ
薄眉はあったんですけどコバっぽい薄眉は無かったので
眉の長さ的に考えるとこっちのほうがコバっぽいかなーって事で変更してみましたよ。

コバ顔2

【拍手コメントレス】
事務員さん
なるほど、最終的には通りすがりのオリゼーさとか言い出したり
二人で一つとか言い出したり
絶望がお前のゴールだとか意味わからんこと言って腰のハンドルをブインブインさせたりするわけですね。
まぁ、まっぴらごめんだね!!

PAPAさん
WWEの怖いおじさんたちからはきっと小学生くらいだと思われているに違いない。
そして、パワーアップしたと思われた胸は横から見ると意外とペタン娘。
残念コバ。そこは流石に大きくしてやる事はできない。



さて、今日は続きます。
SVR2010でのミミさんのシグニチャー&フィニッシャーを例によって動画で紹介。
続きを読む

これでペイントツールの枠が全て埋まりました。

なんとか切り詰めたところペイントツールのデータ枠が一つ空いたので
最後の一つを使ってやれそうなのを物色しましてん。
ミミさん、斉藤さん(っぽいの)、寿と作ったのもあって
流れ的に最後はこやつしかいねぇなぁと

【小早川 志保】
コバ全身 コバ顔

【検索用タグ】
wrestle angels
kobayakawa shiho
oryzae

そんなわけでコバです。
胸下と腕の黄色と赤のパターン模様をペイントツールでー
スカーフはカラーギャングみたいに口に巻くのはあったんですが首に巻いているのが無かったので
結局ロゴを貼り付けるだけという切ない終わり方に
身長は160cm以下って出来ないんですが、体の伸び縮みは設定できるので
それで何とかしてみようと思ったら等身おかしくなったので断念。
なので160cm。凄いぞコバ、ゲームは違えど夢の160cmの大台に乗れたぞ。

さてはて大分自分の中で作りたかったキャラが無くなって来たわけですが
まぁ眉毛さん、リサコさん、ウッチー、マッキーの四人を作った時点である程度満足しちゃってる部分はあるんですけれど
まだ18人しか作ってないのねぇ、後32人どうしたもんかなー

面白そうなものを見つけたよ。

オリゼー? あぁ、SVR2010にかまけて文章書くことを忘れた愚か者だろ?(プッ
とか、思い始めたらダメー!!

なんか、面白いものないかなーと文章関係のサイトを巡っていたら面白いものを見つけました。

[プロット作成練習]
ttp://homepage2.nifty.com/dicek/plotmake/plotmaking.html

カードを使ったプロット作成の支援ツール的な?
これ使って色々遊べそうな気がするなー
今やってるのが終わったらちょっと遊んでみよう。
色々活用法はあると思うんだよにー
文章系の方で是非誰かオリゼーがやる前に人柱チャレンジしてるくれる人いないかしら

世の中にはどうにも出来ない物もある。

どう頑張っても無理なことってあるよね。
そういう時こそ妄想でカヴァーするしかないだヴぁー。

【斉藤さんと思しきキャラクター】
斉藤全身 斉藤顔

胴着が無い時点で無理って事はわかってた。

ビンス「サイトゥーさん。空手はいいんだけど、君ちょっと地味。もっと色気出さないと首ね」

サイトゥー「!!」

以下、斉藤さんの思考

クビになるのは仕方が無い。

でも、クビになったらミミさんの近くにいらんない。

そもそも、金髪マッチョが一杯いるなかでミミさんだけを置いておくのは心配だ。

エッジとか言う人は少し前にマットハーディーさんの彼女を寝取ったって聞いた。

ミミさんが危ない。

自分なりの妥協点を探す。

ど、胴着の前空けるくらいなら……

あ、あと黒帯をベルトみたいに……しちゃおうかな? かな?

で、これにいたる。
わかってる!! すっごい長い道のりの妄想だってのはわかってる!!
だもんでこれはアップロードする気はないから安心して!!
顔は意外とよく出来たんじゃないかって思うんだけどなー……
惜しい、実に惜しい……なんかいい方法ないものかー

少し遅れましたがー

little cloud-07/Lies and Truthをアップです。

先週も日曜日に更新してなんとか一週間間に合ったーと思ってたら
今日21日だったんですね……ぶふー。

そんなわけで物語りも徐々に架橋へとさしかかり気味。
一体この後二人はどうなってしまうのか!!
と、無駄な煽りを入れて見る。


さて、今日のエディットキャラクターです。
【楠木 悠里】
楠木全身 楠木背面 楠木顔
前から見るとそれなりに見れるのですが背面はがっかり仕様。
お尻にロゴを乗せられないのがまず痛い。
結局でん部も開けてるスカートにしなきゃいけなかったー。
お尻にも張れたらちょうどいい太陽マークのロゴもあったので結構なできになったと思うんだけどにゃぁ……
前面にレイヤーを使い果たし、背面は本当に手がつかず悔しい結果に。
なんかちょっと七裏さんに申し訳ない気持ちすら芽生えてしまう。
PS3もレイヤー64枚つかわせろえー!!

[検索用タグ]
wrestle angels
kusunoki yuuri
oryzae

で、SVR2010エディットに関してのボヤッキーコーナー
32枚といっても、32枚フルに使えるわけではなく
顔のパーツでエディット開始前に8枚持っていかれるというのはいかがなものかと……ものかと!!
実質24枚。なおかつ、既存のパーツで基本体を作ると大体4~5枚失うはめになり
結局多くてもレイヤー20枚くらいしか自由に使えないんですよねー
縁取り用に暗い色張ってからその上に本来の色のロゴを貼り付けてーとかやっているとすぐに弾切れを起こしてしまう。
縁取り下地が無いと本来の色貼り付けたときになんかペイント感がでて個人的には嫌なんですけどね……むふー。
とは言ってもそれだけの為に360を買うという無謀な事はしたかないのでやるっきゃないんですけども
エディットが楽しい分、不自由さっていうのが些細な事でも本当に気になってしまうわけです。

【拍手コメントレス】
そこで裸足のゲンとかいうファンキーな回答に感動しました本当に裸足のゲンとかアメリカ人読んだら発狂しそうで怖いです
海外で翻訳されたゲンって出てるんですかねー? でてたら読むかも知れないレベルで錯乱してましたが(笑)
裸足とか言われたらまず裸足のゲンがでてくるほど、裸足のゲンの知識はばっちりです。ギギギ・・・

取り込みってPCでキャプってるワケじゃないんですねー
はいー、うちのPCにはキャプチャ設備がないのでこういう機能はオリゼーにとっては嬉しかったりします。
っていうか、家庭用ゲーム機でユーチューブが使えるとか凄い時代になったなぁと関心しきりです。

裸足のゲンは外人に通用しませんでした。

最近レッスルエンジェルスのエディットキャラクターが外人に好評のようで
PS3メールにメッセージが送られてきます。

中にはアメリカのほうの人でもレッスルエンジェルスを知ってる人がいたりして
レッスルエンジェルスって意外とワールドワイドなんだなって思いました。

中にはオメェの作ったエディットキャラクターめっちゃクール!!
でもなんで裸足のキャラクターいねぇんだよ!!
裸足キャラ作れよ!!裸足!!素足!!素足ィィィィ!!
っていうような半分イカレポンチなメッセージが来たりとなかなか面白いです。
とりあえず、日本のゲームキャラだよってレッスルエンジェルスを布教したんですが
どうも素足フェチなようでレッスルに興味がなさそうだったので
裸足のゲンなら作ってあげるよっていったら錯乱した文章を送り返してきちゃったので放置しておきました。
やっぱり外人は知らないんだな裸足のゲン。

さて、SVR2010ですが今日は動画を置こうと思うので続きは[続きを読む]にて

【拍手コメントレス】
久しくオリゼーさんのリョナ物を見ていないよ・・・もうリョナは書かないの?外道さんの続きがみたい
もともとリョナ側の人間ですし最近仕事場でもストレスバリバリなので、そのうちやったるかもしれませんぞ。

PAPAさん
きっと女子高とかだったら他の生徒達から羨望の眼差しで見られるはず。
ごきげんようリサコお姉さま、今日子お姉さま的な。
何故世間はこの可愛さに気づかないのか不思議で堪りません。
3サイズを見ると意外とバランスの良い体つきだったことに気づかされる寿さん。
ちょうどパーツにタオルがあったっていうのも相まって使わせてもらいました(笑)

続きを読む

ぜろぜろ。

なんかハン違うとおもったんですけど
ロシア人にしては肌色が小麦過ぎたんだ!!
また今度直したらあげ直しておきます。

さてエディットはお休みとか言っておきながら
そういやぁ打撃系作ってないなーと思ったので一人作成。
ハンを作ったのでディジークライでも良かったんですが
とりあえず媚厨オリゼーが選んだのはこの子でした。

【寿 零】
寿全身 寿usiro  寿顔 寿ライン1 寿ライン2

なんていうか、感情の感じられない顔って意図的に作れないみたいです。
ちょっと鋭すぎる気もしますがこれあと少しでも垂れ気味にしちゃうと間の抜けた顔に変身しちゃうという。
で、地味にしんどかったコスチュームのライン引き。
あんまりレイヤー使ってないと思いきや31枚というギリギリラインでの仕上がりです。
人気ないと思わせてひそかに人気あると思ってる寿さんでした。

寿入場 寿入場2

ちなみに入場はいつぞやにPAPAさんとこでミミさんvs零の総合格闘技を描いていた時のイメージが強くてタオルを被っての入場。
なんていうか、ストライカー系はファイプロでもそうでしたが反則レベルの強さを見せますなー
ゆっこの顔の形が龍虎の拳みたいに変わるんじゃないかってくらいボッコボコにした挙句KOするとか
ほんま恐ろしい子やで……

しかして、その光景に恥ずかしながら……わたくし……ぼkk(ry

[検索用タグ]
wrestle angels
kotobuki zero
oryzae

【拍手コメントレス】
事務員さん
360でメタルギアソリッド4が出ていれば多分360だったんじゃないですかねー
残念ながら360でやりたいゲームもないので購入予定はありません。
しいていえばエースコンバットシリーズが本当にもう360でしかださねぇし!!
とか言い出したら考えるかもしれませんがー

自分で操作して気づくこともある。

今まで凄い勘違いをしていたようです。
技の設定しなおさないとなー……
ストラングルグラップルの1~3って正面で組んだ時と左右で組んだ時の事だったんだなぁ
昨日初めて自分で操作してみてこういうことだったのかと気づいた。
上原さんのストラングルグラップル1とか序盤の流れ技しか入れてなかったー!!

そんなわけで、今まで作った13だか14キャラの技をまた設定しなおさないとなー
出来次第再アップしてくですよ。
っていうか、CPU観戦もいいんですけど、これ操作してみて思ったけど楽しい。
ただ、どれにどの技振ったのか覚えきれない梅干脳みそ。

そういえば、やたら出来の良い亀仙人のじっちゃんを見つけた。
あやうくダウンロードしかけちゃったよ。

で、風の噂で聞いていた360版とPS3版のレイヤー数の違い。
予想以上やってん……
360版って64枚使えてPS3版32枚……この二倍の差はでかい、でかすぎる。
エディットで色々遊びたい人は言うまでも無く360版を選んだほうが良い。
自分は360は持ってないからPS3で頑張るしかないのだけどもー
64枚もあったら色々もっと細かくできたのに……畜生……


【拍手コメントレス】
なきやまさん
はじめまして、コメントありがとうございますー。
まさか、ご本人様からコメントを頂けるとは思いませんでした。
やっぱり背中割れは起きてしまうんですね。
メッシュ部分を二枚重ねとは思いつかなかったですよー
そのアイディア頂きと思ったのですが
レイヤー枚数とペイントツールデータに空きがなく断念です(笑)
ただ裏投げに関しての脳内変換は早速使わせてもらおうと思いますー

こちらこそ、ハードは違えどみねうち魂さんのSVR記事を色々参考にしてる部分もありますので
期待させて頂きますよー
これからもよろしくお願いします。

関節の女王の綴りに卑猥な言葉

Nastassja Han(ナスターシャ・ハン)

Nast ass Han

ass

尻とかそんな感じ、スラングで使うならバカとかそんなだったっけ?
Nastajaにしてもダメだったので、恐らく[as]に反応してNGワード発動してるのかな?

アップローダの方でハン作ってーってリクエストがあったので
外人作ってないしちょうどいいやと
エディット休憩のつもりだったんですが作ってアップロードしようとしたら
NGワード含んでるんじゃボケェ!!って言われたので一瞬何のことかわからなかったけど
意図せぬところでナスターシャの綴りにassが混じっているという事に気づく。
自分ところで使う分には問題ないんだけどねぇ……参った参った。

【ナスターシャ・ハン】
ハン全身 ハン横 ハン顔
ロシア美人ってどんなだよ畜生……
もうなんかロシア人は浴びるほどウォッカのみまくって鼻が赤いってイメージしかないよ……あとプーチン。
レイヤー32枚ではこれが限界かしらー肩紐まで手が回らず。
臍出したいが為に肌色ロゴを貼り付けても下地が浮き出ちゃうようなコスチュームを選ぶしかなかった。
でも、臍は大事だろ。臍はさ!!ちなみに公式ではSTFが必殺技ですがー
ヴォルグ・ハンのフィッシュストレッチスリーパーのようにスタミナを奪っていくリーガルストレッチにしてあります。
っていうかリーガルはまだWWEにいたんだね
オリゼーが見てたころはタジリが付き人だか秘書みたいなことをしてたなぁ……

冒頭でも触れましたがNastassjaっていう綴りにNGワードが偶発的に混じっているので
名前の表記が***で伏字になってしまうので名前はHanだけになっとります。

[検索用タグ]
wrestle angels
han
oryzae

【拍手コメントレス】
カレーマンさん
あぁ……どちらにせよ、その解決方法だと既にレイヤー枚数が限界なので無理そうです。
背中割れはもうしょうがないと割り切ろうかと(ノД`)
裏投げ情報ありがとうございましたー!!
でも、シグニチャーにもフィニッシャーにも置けないという理不尽さに泣けてきます(笑)
ペイントツールは作っておくといいとかいうよりかは
ロゴで再現したらレイヤー何ぼ使うんだよっていうのが作ってるキャラにあったのなら
そこの部分をペイントツールで作ってしまうって感じですかね自分の場合はー
あとはちゃんと作りたいキャラクターがいたら、そのキャラクターの手の込んでるパーツとかをー
にしてもやっぱり20個は少なすぎる……
ただまぁベルトなんかは作っておくと色々応用できそうですけどねー
腿に巻いたり、神田さんやら永原の胸にかかってる部分にも使えたりとか

エディット作業は一時お休み

とりあえず今作ったキャラの技構成とかねそこらへんを煮詰めると共に
圧倒的にゆっこと南が可愛くないねん。
もうちょっとなんとかしてあげたい。
やられ役として可愛い顔は大事だからね!!

あとは上原さんが一番重症で凄く気になる事で
背中割れが起きてるんですよねー……
肌色のロゴ貼り付けてるのに背中の真ん中のラインがパックリ割れて
下にあるコスチュームの紫が見えてしまうという。
どうにかならんものなのかねあれ……

みねうち魂さんで360版ですが動画アップしてるのを見つけて
上原さんの背中ちゃんと隠せてるなーと
そもそも使っているパーツが違うっていう可能性はなきにしもあらずですがー
なんとかしてやりたいですわー背中割れ。

今、初めて気づいた
ペイントツールってパレット一種類しか使えないのかよう……
下地に肌色で上にメッシュ乗せようと思ってもそれすら出来ないとか超不便じゃん!!

アメプロの技がなんか凄い。

鎌固めがカルフォルニアドリームって呼ばれる業界は中々無いと思うんだ。
SVRのエディットで一番時間がかかるのが技の設定だったりするオリゼーです。
悩んでいる訳じゃないんです。
ファイプロエディットである程度キャラクターの使う技のイメージができてるんでー
ただ、技名がアメプロ仕様なものですから探すのに手間がかかるわけですな。
キャプチュードはなんかそれっぽいのありましたが
裏投げって無いような気がするんですが……
T-BONEスープレックスにリストクラッチ式エクスプロイダーっぽい技があるのになー
まぁ裏投げっぽいT-BONEスープレックスあったんですが落とし方が緩いので
なんとも裏投げっぽくないっていうかー
多分日本の技はデンジャーすぎるんだってことで脳内保管。
直下式もブレーンバスターくらいしかなかった気がする。
直下式DDTが無いとか爆殺シューターを作らせないつもりらしい。

さて、今回紹介のエディットキャラです。
が、その前に先日のライラさんの検索用タブを記載し忘れてたので記載しておきます。

【ライラ神威】
wrestle angels
raira kamui
oryzae

で、お待たせしましたエディットキャラです。
眉毛さんを作ってから大分立ってしまいましたが、やっぱりこの人もいないとあかんですわな

【パンサー理沙子】
理沙子全身 理沙子顔 理沙子横 理沙子後

とりあえず、レイヤー数が少ないのも問題なんですが
ペイントツールで作った部品を10枚までしか貼れない制限って何とかならんのですかねー
妥協点を探したところ首輪と脚まで伸びてた豹柄を捨てました
風の噂では360verはレイヤー数とかそこらへんがPS3より多いって聞いたんですけど本当だったら羨ましいなぁー
フィニッシャーはキャプチューンスープレックスとかいうのになってます。
クリエイトでもキャプチュードは作れなかった。

[検索用タグ]
wrestle angels
panther risako
oryzae

【十六夜 美響】
十六夜全身 十六夜顔 十六夜脚

もうなんか雰囲気だけでも伝わればいいかな程度(笑)
ペイントツールのセーブ容量に空きがないのでこんな出来に……
多分ペイントツールで部品を作ってあげれれば作れるキャラクターだと思うんですよね胸の部分以外。
神威さんちのドラ娘を作ってしまったので必然的に作らなければいけなくなってしまったわけですよ。
公式では何にもないですが、オリゼーのなかではあのドラ娘と十六夜さんはタッグチーム組んでるという設定なので

[検索用タグ]
wrestle angels
izayoi hibiki
oryzae

【村上千秋】
千秋全身 千秋顔
[検索用タグ]
wrestle angels
murakami chiaki
oryzae

【村上千春】
千春全身 千春顔
[検索用タグ]
wrestle angels
murakami chiharu
oryzae

なぜかSVR2010のロゴの中にオーム記号があったのでペイントツールに頼らず顔のタトゥーと腿の部分のオームが再現可能。
とはいっても、同じオーム記号は無かったので近いものを選んでます。
っていうか、この姉妹は何故にオーム記号をあしらってんでしょ?
仏教の家柄にでも生まれた?
まぁ、多分見た目がカッコいいから意味も無く使ってるような気がしますが(笑)
ちなみに、コンパチではなくてちゃんと技も変えてあります。

それではちょっくら、ヒールキャラでゆっこを虐めて来ます。

神威さんちのドラ娘。

SVR2010にかまけてるだけじゃないですぞー!!
オリゼーです。

little cloudの第六話、君の為に出来る事。
アップですです。

不意に感じた今日子の不安。

一体理沙子の身に一体何が!?

次回を待て!!


さて、今日のエディットキャラクターです。
もうなんか絶対的にできないだろうなぁと思って作り始めたライラ神威さん。
100213_1837~0001 100213_1841~0001
髪型が悔やまれる……
他のだとなんかヒールに見えないんじゃよー

100213_1842~0001 100213_1842~0002
ペイントツールで蜘蛛の巣作ってペタペタ適当に貼り付けて
ごてごてとデコレーションしたらなんかそれなりに見えるようになったっぽい?

なんつか、とってもh-naoto臭のするコスチュームでした。
いや、まぁ20代前半は好んで着ていたブランドですが
こんな格好をオリゼーはしていたんだな……
だ、だれか!! 誰かオリゼーの為に穴を!!

ていうか、このゲーム凄いっす。
なんか入場曲もPS3にMP3で取り込んでそれに設定できちゃうみたいで
今必死にCDラックをほじくりまわして編集編集また編集。
遊びでジューシーペアの入場にビューティーペアのあの歌入れてみたんですが
コーヒー拭いてカーペット汚しましてん……

【拍手コメントレス】
mosukeさん
おぉ、ダウンロードありがとうございますー
そんなことおっしゃらずにガシガシ作ってガシガシアップロードですよぅ
最初は出来合いパーツで近づけて行くのはオリゼーも一緒ですし
そこからは完全にひらめきにかけるしか!!(笑)
ペイントツール部分に関しての情報ありがとう御座いました!!
なんていうか、DLキャラは落とした側では
ほとんど修正できない見たいですねー……ちょっと不便に感じますハイ。

PAPAさん
ありがとうございまーす。
今はもう少し垂れ目具合が緩くなっておりますが色っぽさはそのままで
ちなみにこのゲーム何故か如何なる時でも乳が円を描くように揺れるのでミミさんちょっと面白い。
時代は進んだもので、いまや二重まぶたは実装されているです。
このゲーム初めてやってるのでどれが必殺技区分になるのかわからんのですけど
必殺技二つと超必殺技的なのが二つ設定できるようで
必殺技にドラゴンスリーパーとみちのくドライバー
超必殺技にハイキックとエメラルドフロウジョン
なんてものを設定しておりますよー、大分空手色は消したプロレスラー仕様になっておりまする。

事務員さん
オリゼーそんなイメクラ的な展開はまっぴらごめんでござ候。

実は侮れなかったSvR2010



上の動画はちょっとしたテスト。
SvR2010で試合のダイジェストが自分で編集できて
かつPS3からそのままユーチューブに上げられるんだってさ!!

なので早速やってみた。
けどBGMは反映されず無音状態……どういうこっちゃ?

しかし、キャラエディットと技設定しかやってなかったから色々発見ありすぎるわぁ
今は入場シーンカスタムが面白くて遊んでます。


そんなわけで今日のエディットキャラクター
ゆっこ顔 ゆっこ全身

そんなわけで、いろんな意味で皆大好きゆっこさん。

[検索用登録タグ]
wrestle angels
mighty yukiko
oryzae

南顔 南全身

南だと思ってくれれば幸い。

[検索用登録タグ]
wrestle angels
minami toshimi
oryzae

で、まだ続きます。
動画おいてしまったので重いやらなにやらで
続きは[続きを読む]からおぬがいします。

続きを読む

うちだたんとうえとたんとりゅうこたん

FC2の拍手使いにくいと思いながらブログだけでも別のところの拍手ページに変えようかなと思っているオリゼーです。

とりあえず、作成途中だったキャラエディット作成も全て終わって一段落。
ウッチー、マッキー、龍子を上げておきましたです。
ジューシーって胸のところの模様だけ違って後はコンパチかと思ってたら違う所があっていまさら驚いた。
眉毛さんとジューシーにいたっては妥協したくなかったのでちょっと頑張っただよー

エディットの際にキャラクターの体って左前身、右前身、左後身、右後身と四分割に分かれてるのはわかった。
綺麗に作りたかったら左前身、右前身、左後身、右後身のサイズにちょうど合わせた大きさのロゴなりを
ペタペタはっつけるのが一番いいんですけど、その癖使えるレイヤー枚数がとても少ないってのが解せない……

ちなみに、前の疑問が解けないままなので
上原さんとかウッチーとかマッキーあたりをダウンロードした方がいたら教えて欲しいのですが
ペイントツール部分ってダウンロードした場合どうなってるんでしょう?
上原さんの場合は胸と足のギザギザ模様とメッシュ
ウッチーの場合は足のベルトと横ラインと胸の結晶模様
マッキーもウッチー同様、足のベルトと横ラインと炎模様

もしよかったら教えてくだされー!!

【ラッキー内田】
100210_2253~0001 100209_2051~0001 100211_1549~0001
横のラインの穴開いてるところもペイントツールで再現してみた。
ここの穴の形がウッチーとマッキーで違うとか細かすぎるよ!!

[検索用登録タグ]
wrestle angels
lucky uchida
oryzae

【マッキー上戸】
100210_2312~0001 100210_2311~0001 100211_1550~0001
マッキーの横ラインはこんな感じで
髪型でしっくり来るものがなかったです。
ロングで前髪パッツンってのはあったけどかぶせてみたら凄く変だった。
って言うか、ペイントツールのデータって20個までしか作れないのかな?
既に16個とかつかつになってきてるんですが……

[検索用登録タグ]
wrestle angels
macky ueto
oryzae

【サンダー龍子】
100210_2308~0001 100209_2052~0001
オリゼーのイメージで軽くマッスィヴな体系になっとるんで
龍子はマッスィヴじゃなくて可憐なんだ!!って方は体系変えてあげてください。

[検索用登録タグ]
wrestle angels
Thunder ryuko
oryzae

さてー次はどこらへんを行こう、ゆっことか南とからへんかなー?
広島チュンリー作ってタイゾウさんをがっかりさせるのも面白いかもしれないけれどー
カレーマンさんとこのフレイアを見てある程度勝手もわかったので
フレイア作ってpuniさんに背中を刺されるのもおいしい展開かもしれない。

【拍手コメントレス】
七裏さん
インターフェース自体はあまり褒められたもんじゃないですけど
PS2のエキプロを未経験なのでロードに関しては比較のしようがない所。
エディットのパーツ読み込みが若干遅いかな?って思うくらいで
特にロードでイライラとストレスを感じた事は無いです。
ハードがハードなので是非といえないのがなんともー(笑)

あぁ……なるほどね……

キャラクター上書きアップロードすると検索タグもリセットされちゃうんだね……
昨日の記事を見て検索したけど見つからなかった人ごめんなさい。

今、ちょっと体系いじりながらソキソキやっとるので
タグつけてアップロードできしだいブログで報告しまする

[追記]
そんなわけでタグつけてアップロードしなおしました
体系は足の長さしか弄ってなかったのを全体的に弄ってみた。
よかったらダウンロードしてやってください。
か、感想とかくれると嬉しいな!!

改めてアップロード情報
【キャラクター】
Blade Uehara
【タグ】
wrestle angels
blade uehara
oryzae

【キャラクター】
MIMI Yoshihara
【タグ】
wrestle angels
mimi yoshihara
oryzae

【キャラクター】
Bomber Kishima
【タグ】
wrestle angels
Bomber Kishima
oryzae

タグ検索とか普通に打ち込むのが面倒なのでタグにoryzaeって入れておいたので
オリゼーが作ったキャラクターは今後oryzaeで検索かければでてくるようにしておきますです。
ちなみにオリゼーは自分で操作しないでCPU対戦を眺めるオンリーなので
技設定はかなり異質になってますので、技やら入場やらはお好みで変更してくださいね。
普通に技を当てていってCPU同士でやらすとプロレスしないで殴り合いが始まるという
まぁアメプロっぽいけれども……はふん。

ちなみに、眉毛さんはカスタムフィニッシャー使ってるけどそれは反映されてるのかしら……気になるわぁ
一つはまだ現実味あるけど、もう一つのは四次元万歳な技なんだけども

さて、まだ続くよ!!
顔造形も大分楽しいレベルに入ってきたわけで
最大のネックでもあったペタンコの髪のを何とかしようと四苦八苦して
ごまかし程度ですが頭部、頭頂部を調整して髪のボリュームアップに成功?
とりあえず今までの顔と比較してみようず。

ぶれいどたん
顔フロント



100209_2047~0001

みみたん
100207_1131~0001



100209_2049~0001

うちだたん
100204_0106~0001



100209_2051~0001

りゅうこたん
100205_2346~0001



100209_2052~0001

大分印象変わって見れるようになった気がしませんか?
しませんか……そうですか……(つД`)

【拍手コメントレス】
上原 柊さん
おぉ……ぅ……なんという高い衝動買い……っ
といっても、6万の頃と比べて今は大分値下がりしたんでしたっけPS3。
ちなみに、教えていただけると助かるんですが
ダウンロードした上原さんの胸と足の模様と胸部、背中、手首にあるメッシュはちゃんと反映されてましたでしょうか?
あれ、ペイントツールで作ってるのでダウンロードした人がどう見えているのかドキドキです。

アップロード……だと?

そんなわけでスマックダウンvsロウ2010のオンライン機能というものをまったく把握していなかったわけですが
拍手コメントでキャラクターのアップロードせんの? っていうコメントを頂きまして
アップロードとは何ぞや? と調べたらこんな事ができたんですねー
すげぇぞPS3!!

そんなわけでとりあえず3キャラあげておきましたので
ダウンロードしたいという方は下記のタグで検索していただければー

【キャラクター】
ブレード上原
【タグ】
wrestle angels
blade uehara
mayuge

【キャラクター】
ミミ吉原
【タグ】
wrestle angels
mimi yoshihara

【キャラクター】
ボンバー来島
【タグ】
wrestle angels
bomber kishima

とりあえず、完成したキャラクターのみってことでー
眉毛さんとミミさんはペイントツールを使っているのでもしかしたらデザイン崩れてるかも知れませんのであしからず。

アップロード後に自分で詳細画面を確認したら
頬がすげぇ出っ張ってる……ロッカー画面だと全然気づかなかったー
これってアップロードしたキャラクター差し替えって出来るのかしら……

【拍手コメントレス】
SVR2010のエディットキャラはアップロードしないのん?
そんなわけで拙い出来ですがアップロードしてみました。

事務員さん
過去二作を読ませて貰いまして出来ない事は無いと思いますけれど
事務員さんの続きとなるとあのキャラクター達の性格がオリゼー仕様になって
がらりと色が変わってしまったりで
なんとなく変になってしまうような気がしないでもないというか
そこら変が自分の中で少し気持ち悪さっていうのを感じてしまったりでー
まぁ機会があれば書いてみたいなぁとは思いますけど
なんともかんとも、しばらくは引きこもり。

みみたんVer1.1

<バージョンアップのお知らせ>
このたび、みみたんVer1.0がみみたんVer1.1へバージョンアップしました。

顔・正面
100207_1131~0001

上半身・正面
100207_1115~0001
まだ、こっちのほうがミミさんっぽいかしら?
レイヤー数の問題で下の方を大分削るしかなかったー

上半身・横
100207_1115~0002

上半身・後
100207_1116~0001

オリゼーの技術ではこれが限界かもしれない。
暇を見つけてレッスルエンジェルス3だかVシリーズのコスチュームを作ってやろうと思う。

いくら愛情注いでも足りない物はレイヤー数・みみたん

PAPAさんをはじめとしてオリゼー含む全ミミさん好きーな皆さん
はじめに謝っておく酷い有様だ。

レイヤー32で実質20そこらしか使えないとサバ仕様のミミさんは無理だよう(つД`)
諦めてレッスルエンジェルス3あたりのミミさんを作ったほうがいいのかもしんない。

顔正面
100206_2242~0001
目はかなり垂れさせてみた。
眉毛と目の間隔はもう少し明けてもいいかなぁとか

全身正面
100206_2243~0001
全てにおいて何か足りない感が否めないわけでー
そもそも胸の開いた服でいいのがないっていうか襟付きが無くて泣けるです。
レイヤーもっと使わせてー(つД`)

全身背面
100206_2244~0001
後ろはまぁうん一番見れる場所だと思うんだ。

おっぱい
100206_2244~0002
無駄に大きくしてみた。

ちなみにこのエディットって最低身長が160cmまでだということに気づいた。
ミミさんギリギリだったんだなぁ(笑)

【拍手コメントレス】
上原柊さん
ふうたさんがもともとレッスルエンジェルスの正史?を紐解いているので
正史と同じように理沙子のポジションは高いわけですな
果てさてこれからどうなることやら、お楽しみにー

む、その情報を何処からーって、あれでしたね
冬コミの冊子かなにかにインタビューが載ったんでしたね
どの部分が載ったのかオリゼー自身まったくわからんですが(笑)

更新とりゅうこたん

Little Cloud第五話をアップしました。
よろしくお願いしまーす。
時間のあるときにでも読んであげて下さい。
オリゼー、ふうたさん共に気合ビンビン物語です。

さて、SVR2010のエディット第三弾。

さんだぁりゅうこたん(暫定)

全身
100205_2343~0001
外枠にラインをつけなきゃなのですが、これまた色々と肌色ロゴでレイヤーを消費してたりするので
足りるか足りないか微妙な所なので現在はこれで完成ということで
効率的にロゴを使えばやれない事はないんでしょうけどもー
ちなみに横腹のメッシュはペイントツール使用。
胸下の龍マークはロゴにあったものを方向変えて引き伸ばし。
本当はゴルチェに使われてる龍のデザインが理想的なんですけども
あれをペイントツールで作る気にはなれずー

顔正面
100205_2346~0001
眉毛はアングルで角度をつけて目も若干釣り目気味にー
最近はもうなんかコスチュームありきでキャラクター判断してもらうようにして顔を似せようとするのは諦めた。
そもそも2Dキャラを3Dに引き起こすのが無理やったんや!!

【拍手コメントレス】
シメグルさんとこのアリスの続きは書かないの?最近PAPAさんとコラボしてないからちょっと寂しい
あれの続きですが特に構想はないですからねー
後はもう事務員さんがすばらしい展開を見せてくれているので期待しましょう。
やれる機会があれば絵師さん以外でも色々と合同企画とかやりたいですけども
なんか色々オリゼーにはついて回るものがあるようで
この前の拍手なりを見ている限り、しばらくオリゼーは自分とこで引篭もったほうがいいのかなと最近は思ってます。
自分が被害こうむる分には一向に構わんのですが
オリゼーが原因で他のサイトの方に迷惑かけてしまうのは、オリゼー自身耐え切れそうにないです。
それに、今はふうたさんと色々やらせて頂いているので浮気はできませんぜ(笑)

久しぶりにラーメン食った。

酷く体に悪い味がした。
美味かったけど。

さてと拍手でフェイスモーフィングを知りたいって方いたので
眉毛さんのフェイスモーフィングを晒してみる。
ウッチーはまだ煮詰めてないので簡便してください。
顔造形で悩んでる方の参考になればいいなぁとかー
そんな大それた出来ではないですけども

【眉】
縦位置:2
厚さ:20
奥行き:15
アングル:-30

【目】
サイズ:100
高さ:100
幅:-40
縦位置:-30
横位置:-5
奥行き:10
アングル:15

【鼻】
サイズ:-20
高さ:0
幅:-50
長さ:10
鼻孔縦:0
鼻孔横:-20
奥行き:2
アングル:5

【頬】
サイズ:30
縦位置:10
横位置:100
奥行き:-40

【口】
高さ:5
厚さ:-20
幅:-30
奥行き:-50
上唇:-15
下唇:-56
アングル:5

【顎】
高さ:-40
幅:-50
奥行き:-15
輪郭:-10
顎のライン:-45
厚さ:-20

【耳】
サイズ:0
アングル1:0
アングル2:0
形状:0

以上です。

とりあえず、頭部含めて顔全体をを卵型にするように作ってから
目は大胆に大きくしまして横幅を調整。
幼くしたいのであれば目の位置を下気味にー
とはいっても元の目の位置がリアル人間の位置なので基本目の位置は下げ気味でいいと思います。
あとは横顔にしたときに鼻先、唇、顎先のラインが歪まないように奥行きを調整するといいかも知れないです。

と、まぁオリゼーはそんな感じで顔パーツは弄ってます。
ある程度は怖さとか外人っぽさは抜けるんじゃないかと

【拍手コメントレス】
「ケニーが死んじゃった!!」と書いてあったのでてっきりケニーオメガが死んだのかと思った。オリゼさんの嘘つき
サウスパークというアニメがあってだな(略
プロレス業界で唯一波動拳が打てるレスラーはそう簡単に死にはせんでしょう。

フルボッコ最高ー!
最高ー!! イェアー!!(ハイタッチ)

顔造形の参考にしたいのでオリゼーさんさえよければフェイスモーフィングおせーてください
載せておきましたー。

カレーマンさん
エントランスと通常衣装も共通していたとは盲点でした。
全てリンコスで上書きしたらグレー表示のレイヤー消えてくれましたよーありがとう御座いますー!!
あやうく眉毛さんを1から作り直すところでした助かりました。

うちだたん。

スマックダウンvsロウ2010のエディットをやるにつれてわかってきたことがある。
これってレイヤー編集でパーツ削除しちゃうと見た目上ではパーツなくなるけど
レイヤーとしてはグレー表示で残っちゃうっていうのは仕様なの?
何をやっても作っちゃったレイヤー自体が消えなくてレイヤー枚数を圧迫するんですけど……
ちょっとイラつくっていうか、これにいたっては仕様だったらすっごく不便。
コスチュームとかを選ぶところで削除選んでも削除されないとかーもう!!
消す方法があるなら誰か教えてください(ノД`)

んなわけでエディット第二弾。
ラッキー内田さんです。

全身正面
全身フロント

全身背中
全身バック

バストアップ正面
100204_0106~0001

横顔
100204_0107~0002

さすがにアホ毛は無いらしい。
シャアザクの角あったけどつけたらただのバカの子にしか見えなかったー……。

需要があるかどうかはわからないけれど
PS3版でエディットやってる人の手助けになればなーと思う事を一つ。

ロゴで肌シールを作る際のパレット数値(DIVAサンプル1使用時)

[パレット座標]
X:5
Y:-47
[明るさ]
39

モニターの色合いとかの兼ね合いもあるかもしれませんが
この数値でやるとデフォルトの肌色と違和感無くロゴで肌部分が作れるんじゃないかとおもます。
下着のラインとか浮いちゃうのはどうにもならないので諦めるしかないと思う。
とりあえず、ウッチーの背中の丸っこいところはロゴの●を上記のパレット数値で貼り付けてます。
とはいっても携帯カメラなのでどこまで違和感ないかってのは伝わらないかもしれませんがー
肌の色を弄ってしまったら上記の数値をやりくりすれば結構早く色が見つかるかもしれません。

ウッチーができたって事は色変えコンパチでマッキーができるって事だにゃぁ
胸のロゴ変えなきゃだけどー

でも、なんか多分ねRIKKAが簡単にできそうな予感がするパーツがゴロゴロしてるんだスマックvsロウ……
つか、まともなハイレグコスチュームがないのがきつい……
絶対なんかついてる。ウッチーの使ってるやつでもそうだし
他にもあるけど、なんかチャックついてるねん……胸からへそくらいまで……
普通のハイレグコスチュームがあればもっと可能性は広がるはずなんだけどなぁぁぁ(つД`)

は、拍手コメントは週末にでも!!

劇的空間なんとかかんとかー

[2/2 2:28 追記あり]

トライファーストがユークスに吸収されていたでござる。
オリゼーでござる。

悲観なされるな皆の衆。
これはエキプロレッスルVerが発売される布石に違いない。
そ、そそそそ、そう思わなきゃやってらんねぇずらよ!!


さて、昨日からスマックvsロウ2010で眉毛さんを作成し始めたわけですが
とりあえず完成?
なんていうか、もう少し顔のエディットが自由かとおもってたらそうでもなかった。
もう少し細部を弄れれば洋ゲー臭さが消えるのになー
100201_2035~0001
とりあえずこんな感じになりました。
髪型はもうどうしようも無いっす。眉毛さんの頭四次元なのでソレっぽいのすらありゃしない。

顔ですがまずはビフォー。
100201_0216~0001
ひゃっほう!!ブロンドのねーちゃんや!!
しかしまぁなんていうか洋ゲーも意外と頑張って美人さん作れるようになったのは褒めていいところです。
が、やっぱりどことなく漂う洋ゲー特有の香り。

で、アフター
100201_0219~0001
限界。これが多分限界。
顎とか鼻は頑張ればまだもう少し改善の仕様があるけれど目はこれが限界だと思われる。
少しは洋ゲー臭さ取れましたかね?
可愛い? 可愛いよね? 確実に眉毛さんでは無いけれど(笑)

ちなみに眉毛を引っ張ると……
なんてことでしょう!! そこには依頼人の望んでいた収納スペースが!!

[追記]
一人でデキター!!
外は雪が積もるなかこんな時間までソキソキとエディット作業。
細かい所が荒いのはレイヤー枚数制限のため断念ですがー
エキプロ系では初のエディット第一弾としてはかなりいけたんじゃねぇかと
このオリゼー自画自賛。

まず全身。
全身

上半身・前
上半身フロント

上半身・後
上半身バック
下着部分が見えてるけどペイントツール作成部品の枚数にまだ余裕があるので肌色っぽいやつでも貼り付ければ消えるかな?
レイヤー制限も後1~2枚あるので、また余裕があるときにでもやってみる。

下半身・前
下半身フロント
下半身のロゴやら何やらがとても貼り難くしばらくなれそうに無い。
これでガータベルトつけると変になったので削除。

下半身・後
下半身バック
一回諦めてたボトムスでのオフィシャルに近いものがようやくできたー
靴下に貼り付ければ簡単だけど裾がなくなっちゃうのが格好悪いのよね。

顔・正面
顔フロント
鼻筋はもうどうにもなんね。
目の大きさを最大に振ることによって洋ゲー臭をある程度払拭できるかと
横幅は控えめにー縦に大きくする感じかしら。
顎やら輪郭はもう感性にたよるしか

顔・横
顔サイド
日本人らしく鼻は低く。

終わってみて思ったんですが
カラーパレットおかしくないですか?
選択した色にならねぇっつか……恐ろしく使いにくい……
ペイントツールのカラーパレットもなんか凄くやりにくい……
顔やら体系を弄る分には文句無いんだけどもなぁ

早合点かもしれませんが
カラー関係はいかんともしがたい気がしないでも無い。
コスチュームバリエーションもぶっ飛んだものが多くて素体として使いにくかったり
アメ公と日本人の感性の違いかしらー
まぁその不自由さに燃えてしまうわけだけども。

気になったのが右腕左腕やら右脚左足やらでレイヤーってコピー出来ないのかなぁ
できるととても楽になるんだけどにゃあ

【拍手コメントレス】
トライファーストが……。
ROM専だった私も思わずコメしてしまうってものですよ。
鯖3は夜露のように儚く消えゆくのみなのでしょうか。

いや、ファンが諦めちゃだめですよね。

キャラクリエイトって難しいですよね。
ソウルキャリバー?でなかなか思い通りにできなくてキーッとなった思い出があります。


びっくりしましたねー。
まぁ雑記でも言いましたがユークスに吸収されたのでまだ望みはあるかもしれんですよー
プレステの闘魂列伝に始まりエキプロを通ってスマックvsロウを作ってるところですし
もしかしたらもしかするかもしれないと夢を見ておきましょう。

キャリバー系のクリエイトはやったことないんですけど
友達が任天堂出身のイタリア人配管工兄弟作ってるのを見て大笑いした記憶が……
おや、こんな時間に誰か来たみたいだ。

PAPAさん
気づくと時間泥棒にあってますねーキャラクタークリエイト。
ミミさんにもチャレンジしたいところです。
待ち受ける波乱。
それは突然起きた。今日子が朝目覚めると眉毛が綺麗さっぱりなくなtt(ry




さて、今日は続きます。
リンク先のとあるファンキーなブログでナイスボコ絵を見たので
ちょっとしたSSを書いて見た。
といっても一時間かからないくらいの走り書きなので期待はせんといてください。
えっと、ごめんなさい。ブログ主さんオリゼーを背中から刺さないでね。

そんなわけでボコ絵ってくらいなので内容はリョナなんじゃねーかとおもうです。
リョナとか聞いただけで身震いしちゃう人は見ちゃらめぇぇぇ!!
それでも見ちゃった人は自己責任な!! 続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。