FC2ブログ

垂れ流し式

キミのハートにレヴォリューションッ☆

劇的空間なんとかかんとかー

[2/2 2:28 追記あり]

トライファーストがユークスに吸収されていたでござる。
オリゼーでござる。

悲観なされるな皆の衆。
これはエキプロレッスルVerが発売される布石に違いない。
そ、そそそそ、そう思わなきゃやってらんねぇずらよ!!


さて、昨日からスマックvsロウ2010で眉毛さんを作成し始めたわけですが
とりあえず完成?
なんていうか、もう少し顔のエディットが自由かとおもってたらそうでもなかった。
もう少し細部を弄れれば洋ゲー臭さが消えるのになー
100201_2035~0001
とりあえずこんな感じになりました。
髪型はもうどうしようも無いっす。眉毛さんの頭四次元なのでソレっぽいのすらありゃしない。

顔ですがまずはビフォー。
100201_0216~0001
ひゃっほう!!ブロンドのねーちゃんや!!
しかしまぁなんていうか洋ゲーも意外と頑張って美人さん作れるようになったのは褒めていいところです。
が、やっぱりどことなく漂う洋ゲー特有の香り。

で、アフター
100201_0219~0001
限界。これが多分限界。
顎とか鼻は頑張ればまだもう少し改善の仕様があるけれど目はこれが限界だと思われる。
少しは洋ゲー臭さ取れましたかね?
可愛い? 可愛いよね? 確実に眉毛さんでは無いけれど(笑)

ちなみに眉毛を引っ張ると……
なんてことでしょう!! そこには依頼人の望んでいた収納スペースが!!

[追記]
一人でデキター!!
外は雪が積もるなかこんな時間までソキソキとエディット作業。
細かい所が荒いのはレイヤー枚数制限のため断念ですがー
エキプロ系では初のエディット第一弾としてはかなりいけたんじゃねぇかと
このオリゼー自画自賛。

まず全身。
全身

上半身・前
上半身フロント

上半身・後
上半身バック
下着部分が見えてるけどペイントツール作成部品の枚数にまだ余裕があるので肌色っぽいやつでも貼り付ければ消えるかな?
レイヤー制限も後1~2枚あるので、また余裕があるときにでもやってみる。

下半身・前
下半身フロント
下半身のロゴやら何やらがとても貼り難くしばらくなれそうに無い。
これでガータベルトつけると変になったので削除。

下半身・後
下半身バック
一回諦めてたボトムスでのオフィシャルに近いものがようやくできたー
靴下に貼り付ければ簡単だけど裾がなくなっちゃうのが格好悪いのよね。

顔・正面
顔フロント
鼻筋はもうどうにもなんね。
目の大きさを最大に振ることによって洋ゲー臭をある程度払拭できるかと
横幅は控えめにー縦に大きくする感じかしら。
顎やら輪郭はもう感性にたよるしか

顔・横
顔サイド
日本人らしく鼻は低く。

終わってみて思ったんですが
カラーパレットおかしくないですか?
選択した色にならねぇっつか……恐ろしく使いにくい……
ペイントツールのカラーパレットもなんか凄くやりにくい……
顔やら体系を弄る分には文句無いんだけどもなぁ

早合点かもしれませんが
カラー関係はいかんともしがたい気がしないでも無い。
コスチュームバリエーションもぶっ飛んだものが多くて素体として使いにくかったり
アメ公と日本人の感性の違いかしらー
まぁその不自由さに燃えてしまうわけだけども。

気になったのが右腕左腕やら右脚左足やらでレイヤーってコピー出来ないのかなぁ
できるととても楽になるんだけどにゃあ

【拍手コメントレス】
トライファーストが……。
ROM専だった私も思わずコメしてしまうってものですよ。
鯖3は夜露のように儚く消えゆくのみなのでしょうか。

いや、ファンが諦めちゃだめですよね。

キャラクリエイトって難しいですよね。
ソウルキャリバー?でなかなか思い通りにできなくてキーッとなった思い出があります。


びっくりしましたねー。
まぁ雑記でも言いましたがユークスに吸収されたのでまだ望みはあるかもしれんですよー
プレステの闘魂列伝に始まりエキプロを通ってスマックvsロウを作ってるところですし
もしかしたらもしかするかもしれないと夢を見ておきましょう。

キャリバー系のクリエイトはやったことないんですけど
友達が任天堂出身のイタリア人配管工兄弟作ってるのを見て大笑いした記憶が……
おや、こんな時間に誰か来たみたいだ。

PAPAさん
気づくと時間泥棒にあってますねーキャラクタークリエイト。
ミミさんにもチャレンジしたいところです。
待ち受ける波乱。
それは突然起きた。今日子が朝目覚めると眉毛が綺麗さっぱりなくなtt(ry




さて、今日は続きます。
リンク先のとあるファンキーなブログでナイスボコ絵を見たので
ちょっとしたSSを書いて見た。
といっても一時間かからないくらいの走り書きなので期待はせんといてください。
えっと、ごめんなさい。ブログ主さんオリゼーを背中から刺さないでね。

そんなわけでボコ絵ってくらいなので内容はリョナなんじゃねーかとおもうです。
リョナとか聞いただけで身震いしちゃう人は見ちゃらめぇぇぇ!!
それでも見ちゃった人は自己責任な!! 続きを読む
スポンサーサイト
[PR]