FC2ブログ

垂れ流し式

キミのハートにレヴォリューションッ☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桧山カワイソス(´・ω・)

シアトルで生まれてシアトルで育った日系のジョージ・マッケンジー打ちすぎだよ!!
なんというかベイスターズは下位打線にまったく当たりが無かったなぁ……
4回まではいい流れで来てたと思うんだけども
ランドルフも荒れ気味ではあったけどノラリクラリと阪神打線をやり込んでたけど
4回裏先頭打者を四球でだしたら絵を描いたような怒涛の連打を浴びてKOとは思っても見なかったずら。

しかし、桧山カワイソス(´・ω・)

面白ネーム外人枠を今年は阪神に持っていかれたなぁ
メッセンジャーだなんて常にチャンリコ跨ってそうな外人いつの間に取ってたんだ阪神。

つか、桧山カワイソス(´・ω・)

まぁ開幕戦落としたといってもクリーンナップは元気そうなので、そこまで落胆するほどでもないかなー
まずは一勝せんとねー明日こそはかましたれ!!

あぁ、桧山カワイソス(´・ω・)

【拍手コメントレス】
…ん? あれ? 野口…
……あ!! ……え? 野口?

予想通り開幕からフルボッコm9(^Д^)
で? っていう(´,_ゝ`)

PAPAさん
ありがとうございまーす。おかげさまで無事完走しました。
一応ふうたさんの考えたオフィシャル設定での理沙子さんと上原さんなので
どうしても袖を分かつ展開にはなってしまうんですよね。
最後の最後にフォロー的なものを入れる予定ではあったんですが
そこはふうたさんの妄想外になってしまうのでギクシャクイチャイチャな後の展開は
きっとふうたさんとこでやってくれるはずです。というよりも、自分もそれを見てみたい(笑)

ベイは生まれ変わって一年目と思うと長い目で見てあげたいという思いが強いですが
前日の開幕登録選手を見て層はかなり厚くなったなぁと思ったので
シーズン中にでも投打が噛みあってくれば意外とやってくれるのかもしれませんねー
しかし、阪神はメッセンジャーなんて外人を補強だなんて……く、くやしくなんてないんだからねっ!!

ハマのオバサンさん
おぉ、まさにハイパーミミさんタイム!!
今年のスローガンのようにフルシーズンフルパワーで駆け抜けてもらいたいもんです。
そして出来ればリメンバー'98を成就して欲しいですねー。
今から肝臓の調子を整えておこうと思います。ハイ。

女忍殺さん
はじめまして、コメントありがとう御座います。
全身網タイツはレイヤーがおっつかないんですよねー
360のレイヤー数であればやれるかもしれませんが
個人的にはPS3だとあそこらへんが妥協点かなぁと。




さ、久しぶりにいきますよレッスルフィルター。
[続きを読む]からどぞん。

続きを読む
スポンサーサイト
[PR]

いよいよ開幕。

とうとう明日からプロ野球開幕です。
オリゼーの応援する横浜ベイスターズの開幕登録選手が発表されていました。

【投手】
山口 俊/高宮 和也/加賀 繁 /清水 直行/藤江 均/木塚 敦志
寺原 早人/真田 裕貴/牛田 成樹/加藤 康介/S.ランドルフ

【捕手】
橋本 将/細山田 武史

【内野手】
山崎 憲晴/内川 聖一/石川 雄洋/藤田 一也
村田 修一/稲田 直人/J.カスティーヨ/野中 信吾

【外野手】
金城 龍彦/T.スレッジ/吉村 裕基/大西 宏明
早川 大輔/内藤 雄太/下園 辰哉

この面子ちょっと胸が熱くなっちゃう。
セカンドのカスティーヨが合格点をもらっているようなので
ショートのポジション争いがかなり熱い。
恐らく基本は藤田で石川、稲田、野中の4人で争うことになるわけですが
この四人ってセカンドも出来ちゃうので開幕後のカスティーオの結果によっては更に面白いことになるやも。
稲田に関しては代打の切り札としても期待できちゃったりと
個人的にはなんだかんだで投手より内野のほうが上手い補強できたんじゃないかと
っていうか、野中の外野コンバート説はどうしたんだろう……あの足は使えるぞ。

外野に関してはメンツを見る限りセンター以外は固定なのかなぁ
右に吉村、左にスレッジでセンターを下園、早川あたりでレギュラー争いだろうか

で、投手ですが三浦は二軍スタート。
そうなると開幕投手は誰なんだって話になるわけですけど
藤江にはこの大役はちと早すぎる気がします。
まぁ藤江の肝っ玉の強さって部分だけを見れば問題ないかもしれませんがねー
そうなると寺原、地味様、ランドルフ。
ただ開幕に外国人投手持ってくるか? ってことになると寺原か地味様。
んーむ……多分寺原だろうなぁ……
だがしかしオープン戦を見る限りだとランドルフが一番良い仕上がりになっている気がしないでも無い。

………………お、おい、助っ人外国人投手何処行った!!


さて、今日は続くよ。
続きはSVR2010関係です。

続きを読む

次回作に向けて その2

やる気になってるうちに色々決めていかないと
後々自分の首を絞める事になると思うので今日も色々考えていこうかなって思います。

前回は黎明期の団体、選手の扱いをどうすべきかという点をつらつらとやりました
その後には群雄割拠、新時代と続きます。
所属選手もかなり流動的になっていて、ここをどう扱うかっていうのはやめたほうがいいのかなぁって思ってます。
黎明期で土台を作って後はキャラクターを動かしてどうなっていくかはやってみないとわからない部分もありますからね。
ただ、相違点はあれどそれなりにオフィシャルの時代での所属っていうのはある程度反映して行きたいかなとも思ってます。

さて、今日はまず年齢の部分をどうするかを考えて行きたい。
作中ですと選手の寿命は著しく短いもので、これは実際に昭和の時代の女子プロレスラーの暗黙の了解的なものを組み入れたものだと思います。
でも、やっぱり二次創作で取り扱うには邪魔ですよね。
とは言っても歳を取らず、皆ずっと全盛期とかっていうのも面白く無いので、年齢に関してははっきりとした表現は避けていこうかなと思います。
なので成長期、全盛期、衰退期っていう部分で表現できたらいいなぁ。
黎明期のレスラーが新時代まで残っているケースもあれば、やはり途中で引退させるケースもあったり
群雄割拠時代に出てきたレスラーがその時代で打ち上げ花火のように散っていくケースもあるかもしれません。
そういった展開についてはまだまだ不鮮明な部分が多いです。

で、次に団体のカラー。
全部で10団体ありますが、それぞれの団体が一体どういうプロレスをしているか
結構、これは重要なんじゃないかなぁって思います。
ただ名前があるっていうだけじゃつまらないですしね。
とは言っても、その既存団体も実際存在する団体のもじり団体があるわけで

新日本女子プロレス→新日本プロレス
太平洋女子プロレス→???
WARS→WAR
JWI→???
ワールド女子プロレス→全日本プロレス
東京女子プロレス→???
日本海女子プロレス→???
パラシオン→アルシオン
激闘龍→闘龍門
プロレスリング・ネオ→プロレスリング・ノア

今オリゼーが分かるのはこれくらいです。
実際存在する団体のカラーそのまま使うって言うのもいいのかもしれませんが
それだとちょっとつまらないと思う所があったり
何より激闘龍をそのままにすると、太平洋女子プロレスとちょっと被るんじゃないかって思います。
なので、そのままのイメージ通り使う団体もあればガラッとカラーを変えてしまおうかって思っている団体もあります。

今のところ、例にあげた激闘龍はハードコア色が強めの団体にしちゃおうかなって思ってたりします。
金網やら昔ながらの電流爆破やら蛍光灯やらピラニアやらのデスマッチ万歳的な?
パラシオンは女子プロレスの流れを汲みつつアイドル路線を突き進む団体だったり
日本海女子は地域密着型で実際でいうみちのくプロレス的な感じだったり

で、プロレスリング・ネオをどうしようかなと思ってるんですけれど
まぁ随分と先の話なのであまり気には留めていないんですが
新時代にひょっこりと現れているこの団体。
そしてワールド女子が消えているとなると、やはり全日→分解→ノアという流れを汲んでいるんでしょうか?
で、レッスルエンジェルスのキャラクターの中で武藤敬司になれるようなのがいなかったから消滅と。

まぁ、こまけぇこたいいんだよ。こまけぇこたぁ。
とりあえず、前回のである程度、黎明期についてはまとめることも出来たので
ぼちぼち書き始めていこうかとは思います。
で、煮詰まったらまたそのうち、その3でもやろうかって思います。

今日は長くなりましたので拍手コメントレスは[続きを読む]からお願いします。

続きを読む

次回作に向けて その1

垂れ流し式サイト化してからカウンターをつけたわけですが
どうやら10000hitを達成していた模様、他人に言われて気づく愚かさといったら無い。
足を運んでいただけた方々に感謝。
でも、なんかやろうとかそういった企みはまったく無し、ごめんちゃい。


さて、前回の記事にて少し触れた次回からやろうとしている事を
ちょっとずつブログにてまとめて行こうかなぁとか思ってます。
簡単なプロットみたいなものが作れればいいな。
その際に、こんなんどう? みたいなアイディアがあったら手助けして頂けるとありがたかったり。

まず、作品を始めるに当たってどこの時代から行こうかって事になるんですけども
やはり黎明期から始めたほうが後々広がりもてるのかなぁと
まず、挙げておきたい部分なのですがサバイバーの設定にある既存団体は使わないと勿体無いですよね。

新日本女子プロレス、太平洋女子プロレス、WARS、JWI
ワールド女子プロレス、東京女子プロレス、日本海女子プロレス
パラシオン、激闘龍、プロレスリング・ネオ

合計10団体存在しているわけですが黎明期は
新日本女子プロレス、ワールド女子プロレス、東京女子プロレス、日本海女子プロレス、パラシオンの5団体が設立されている模様。
その中でレッスルキャラが初期所属設定されているのは新日本女子プロレスと東京女子プロレス。
他の団体は0名となっていますがレッスルキャラがいないというだけでプロレスラー事態は存在しているんだと思います。
特にワールド女子なんていうのは豊富な資金があります。
恐らくこの時代一のマンモス団体なんじゃないかという考えがオリゼーの中にはあるわけですけれども
名無しのレスラーにスポットを当てる事は無いと思いますので、ワールド、日本海、パラシオンの扱いをどうするかという点。

もう一つは東京女子プロレス。
リンドリをまったく触れていないオリゼーとしてはどう扱っていいのかさっぱり。
ただ、サバイバーの作中では初期はミシェール滝一人しかいませんけれど
ミシェール滝とロイヤル北条は二人で一つ的なイメージがあるのでロイヤル北条も東京女子プロレス所属になるかな。

で、最後に新日本女子プロレスなわけですけども
初期所属がパンサー理沙子、八島静香、ミミ吉原の3名。
ブレード上原がいないという事は恐らくパンサー理沙子とブレード上原の直接対決が終わったあとで
ブレード上原は既にメキシコに旅立った後? でも祐希子らがいない。もしかしたら練習生で入団済みなのかもしれないけれど
ここらへんがサバ前の作品とサバ1.2からの歴史の相違点であり、一番まとめどころが難しい所でもあるのかな?
後、特筆すべきは八島静香なわけですけど、今まで新日本女子プロレスに所属っていうイメージがまったくなかったのでこれもどうしよう処理すべきか。
その後の時代での初期配属で八島静香の名前が無い所を見ると新日本女子でキャリアを終えているのでしょうけれども
それはそれで勿体無い感じもしますよね。

そこで八島静香を生かすためには、まず日本海女子プロレスという存在を舞台から消しておいて
新日本女子プロレスで何かしらあった後、出身が鳥取という事もあり八島静香が新女を抜けて
インディー団体として日本海女子プロレスを立ち上げとかそういう流れですかね。

で、ブレード上原をどうするか。
群雄割拠時代では太平洋女子プロレス所属となっているので、意外とそこから出すというのもありなのかなぁ……
ただ、やっぱりパンサー理沙子とブレード上原のつながりっていうのはシリーズ通して切っても切れないものだろうし
なにより、実際のところ語られていないですが、お互い目指すところのライバルが被っていたと思われる
ミミ吉原との絡みも無かったとは思えないわけで
そこらへんを考えるのも楽しそうだなぁと思うと、太平洋女子プロレス所属以前から出して上げたい気もします。
で、なおかつ鳴物入りでエリート候補の六角葉月が途中から入団してくるとなると
やはり、ブレード上原はパンサー理沙子の同期として新日本女子プロレスからスタートさせた方がいいのかなー

うーん、悩む。

【拍手コメントレス】
事務員さん
約二ヶ月間お付き合いありがとうございます。無事完結することができました。
細かなジャンルは違えど大まかなジャンルでは同じ系列(?)ですし
何かしら刺激になって頂けたのであれば嬉しいもんですけれどもー(笑)

負傷箇所に関して、原因は全部分かってるんですよね。
膝と腰は中学生の頃からの付き合いですし
首やら股関節は最近なのですがちょっと意外だったのでびっくらこきました。
整形外科やら整体やらは既に二股をかけて弄んでいるので
そのうちプレイボーイを目指そうと思ってます。

今後の展開

連載も無事に終わり一段落。
これからどうしようかと悩まないでも結構やりたい事はあったりします。
プロ野球も開幕しますし暇があればレッスルフィルターもやろうかなと思ってます。
なにより、今回他人考えるレッスルエンジェルスの世界観に触れてみて
今までの作品はオリジナル団体やキャラクター個人にターゲットを絞っていたのですけど
自分の中にあるレッスルエンジェルスの世界って言うのを作品にしてみたいなとー
大した文章力の無い自分が未だまとまりきっていない世界を作品にする事を今まで嫌ってやらなかったんですけど
なんか、今回のでふっきれたようです。
恥ずかしがらず、誰にも遠慮せず、好き勝手にやらせてもらう予定。
微妙にガタのきている体ゆえに、いつ発表できるかは未定ですし、更新も不定期になるとは思いますが
それでも付き合ってもいいんだぜって方はよろしくお願いします。

最近動画ばかりでしたが、久々のSVR2010エディットキャラです。

【リリィ・スナイパー】
リリィ全身 リリィ顔

[検索用タグ]
wrestle angels
lily sniper
oryzae

【コリィ・スナイパー】
コリィ全身 コリィ顔

[検索用タグ]
wrestle angels
corey sniper
oryzae

で、例によって二人のシグネチャー&フィニッシャー紹介。
[続きを読む]からどぞー。

続きを読む

こうや豆腐。

29歳男子でもモグモグ食べるよ!! ね!? ネ!?
ちょっとDさんとそれに関して胸倉掴んでの殴り合いをしたわけですが
たけのことわかめとこうや豆腐の煮物を29歳男子が作って何が悪いんじゃーゲキレンジャー!

挨拶も程ほどに
1月の中旬より連載させていただいていたLittle Cloudも今回の10話目をもって完結です。

Little Cloud/10-Place

よろしくお願いしまーす。
終わってみれば感慨深いものもありますがブログでは語らず
あとがきにてちょっと書かせていただきましたので、そちらを読んで頂ければ幸いです。
ご愛読ありがとう御座いました。


あとSVR2010でのお知らせ
今までのエディットキャラ全て再アップロードし直しましたー
CPU対戦させてて、なーんか変な感じがしてたまらなかったんですが
全員スタイル良すぎて華奢すぎたって事に気づきまして
そこら辺をちょっと調整したり、技をちょっと変えてみたりしてみました。

今更あれですがオリゼーのSVR2010はPS3版です。

オンしてみた

SVR2010興味本位でオン対戦をしてみたんですが
どうやらガチな人に当たってしまったみたいで
訳もわからんうちにスリーカウントを取られてしまった。
なんか、ちょっと怖くて泣きそうです。
ガチ対戦とプロレスをしたいプレイヤーの温度差がすっごい気がします。

【拍手コメントレス】
確かに、今年も面白いのを拾ってきた阪神さんとこより普通に使えそうですな
 今年の当り新外人は誰ですかねぇ…本命:巨人エドガー

なにやらコマンドに【きかい】ってありそうな名前。でもゴンザレス。
巨人はゴンザレスを何人集める気なんでしょう。
阪神はマートンでしたっけ? むしろメンチどこいっちゃったのー?って感じがしないでもないんですが
阪神には超ド本命のジョージマッケンジーがいますね。

STRさん
く、くやしい!! でも、上手い……ッ(ビクビクッ
横浜開港150周年祭がズッコケたのはこれを暗示していたんですね。
中田元市長の野郎め!!
いやはや、スレッジ、稲田には活躍してもらわねばなりません。
外野手層薄いのでスレッジはもちろんのこと
カスティーヨやら石川やらがシーズン通してレギュラーでやれるとは思ってないので稲田にもです。
そして、稲田のなまら最高じゃけんがどうなるのか今から楽しみで仕方が無いのですが
関東だと普通にすっげー最高じゃけんとかインパクトの無いものになってまう恐れも。



今回もまた動画まみれなわけですが今日は一気に6人です。
これで今まで作ってきたエディットキャラ全員達成ということで動画シリーズは一旦お休み。
また調子を見ながらエディットを進めて行ければなーと思いながらも
どんどん本来の垂れ流し式の方向から離れていく事に少し危機感も覚える。
こんなんでいいんだろうかー

さて、そんな事を言いながらも動画シリーズです。
今回はコバ、クノイチマスター、デスピナ、AGEHA、真田、藤原の六人。
[続きを読む]からどうぞー。

続きを読む

動画にまみれろ

【故障リスト】



股関節←NEW

一体、自分の体に何がおころうとしてるんです?
さて、そんな体はさておき
プロ野球のオープン戦も日程を順調に消化してきました。

横浜ベイスターズ自体の勝敗は切ないものがありますが
スレッジ、村田と少しずつではありますが開幕に向けてエンジンがかかってきたかなーと
野中がここにきて猛アピールとか嬉しい誤算もあったり
吉村、内川も調整が上手くいっている気配。
後は上手く打線がかみ合えばーって言うのはマシンガン打線と呼ばれなくなってから
ベイスターズの毎年の課題といえば課題なんですけれども、今年こそはマシンガン打線復活と行きましょう。

投手に関しては三浦、清水あたりは打たれながらも上手く抑えているようで
まぁ、もうベテランの域である二人に調整の心配ってのは然程ありません。安心もしてないですけど。
次期エースと名高い寺原が微妙に出遅れている気がしないでも無いのですが
なにより山口がダメっすな……なんとか、なんとか開幕までに調子を上げてもらいたいもんです。

スレッジ、ランドルフ、カスティーヨは結構期待できそうな予感。
ブーチェックも意外とやれそうですし、今年の助っ人外国人はもしかしたらもしかする。
ローズ、クルーンとまでは行かずとも、ベイスターズの躍進の為に頑張って欲しいもんです。

さて、野球の話題もそこそこに今日もSVR2010動画にまみれてもらいます。
連載中の作品の更新も近日中に出来そうです。
楽しみにして頂けている方には申し訳ないですが、もう少しだけお待ちくださいな。
大人の事情っつーもんがありましてん。

今日はナスターシャ・ハン、寿零、楠木悠里、斉藤彰子の四人です。
【続きを読む】からどぞー

続きを読む

Let’s fighting Love

360組の方々がやってるSVR2010のプロレスごっこが楽しそうでいいなぁと思いつつも
PS3でオン対戦をやりたいけど勇気の出ないオリゼーです。

今日はHDDの整理をしていらない物を処分してたんですけれど
サウスパークで使われてたJ-POPつかジャパンアニソンを軽く皮肉った曲で
Let’s fighting Loveっつーのがありまして、それがMP3フォルダの隅っこに眠ってたので
ひさしぶりに聞いたら頭をループしてしまって仕方が無い。
掃除とかで懐かしいアルバム見つけちゃって作業中断見たいなもんです。
結局やりたかった作業をほとんどやれずに終わった日曜日。泣ける。
でもまぁベイスターズがOP戦初星あげたので良しとしよう。
とはいってもオープン戦って勝ち負けじゃないのでなんともいえねぇですけどね。

さて、今日も動画まみれなので先に拍手コメントレス

ああ、ブルーディスティニー入れたんだーとか思ったらゴリーネックブリーカーって書かれてて何故か恥ずかしくなっちゃったで御座る
オリゼーなんかはこのゲームで初めてブルーディスティニーがゴリーネックブリーカーって名前だったて事に気づいたで御座る。
実際のとこゴリースペシャルボムだと思ってたから見つけるのに一苦労だったです。
外人がファイプロやったら、同じ気持ちになるのかなぁとか

なきやまさん
動画はまったく反応がなかったので空振りだなーと思いつつ
自分が楽しいからいいやーと続けてるのですが、とりあえず使える機能は使っておかないと勿体無いですしね
で、さっそく南の頭をヘルメットカツラの下にロゴを植毛しました。
かなりマシになりますね、ありがとうございましたー(笑)
単純に開発時にあの髪型の後頭部テクスチャを作り忘れただけかなぁとは思いますが
そういうところしっかりして欲しいもんです。仕事が粗すぎます(笑)



今日も動画まみれです。
サバのヒール4人(ライラ、十六夜、千秋、千春)のシグネチャー&フィニッシャー紹介。
続きを読むからどぞー。

続きを読む

ココナッツミルク=クレヨン

異論は認めない。
今日はSVR2010の動画まみれ。

なので、先に拍手コメントレス。

【拍手コメントレス】
今回の「 Little Cloud 」はフォントが違いますね!
一見して「あれ、読みやすい」と感じてよく見たら違っていました。
素晴らしいッス!感動したッス!

ありがとうございますー
どうやらフォント設定がどきどき☆ハイスクールエンジェルスの時のままになってたのをずっと気づかないでやってまして
わぉお堅い明朝体になってるよって事でいまさらになってフォントの変更をしてみましたです。ハイ。

事務員さん
地獄がゴールのデットヒートを人命救助とするつもりは無いです(笑)
その意味不明な祭りは今年の一回限りで中止になると思います。



さて、動画まみれは[続きを読む]からお願いします。

続きを読む

胸がキュンキュンする。

改めて、ささめきことを読み直して胸がキュンキュンしてるオリゼーです。
なぜウチの親はオリゼーを女にうまなかったんや!!
と、女子高とか女の子同士の友情やらなにやらに偏った知識を持ちながら憤慨。

さて、今日のエディットは二人一気にー。
と、その前にお知らせ。
今までシグネチャー&フィニッシャーの動画を紹介したキャラクターを再アップロードしておきました。
ブレード上原、ミミ吉原、ラッキー内田、マッキー上戸の四人です。

【真田 美幸】
真田全身 真田横 真田後 真田顔

ペイントツールの空きがないのでファイヤーパターンは曲線の多いロゴで誤魔化しー
籠手も無いのでロゴはりつけー
真田の鉢巻模様と同じバンダナはあったものの、それをつけるとこの髪形の場合
不自然にはみ出るので断念。
なんていうか、サイトゥーさんより少しマシレベル的な出来ですかねー(ノД`)

[検索用タグ]
wrestle angels
sanada miyuki
oryzae

【藤原 和美】
藤原全身 藤原横 藤原顔

最初は配色が少なくやれるかなーって思ってたんですがかなりレイヤー数が足りなかったです。
パンツの横の紐とかブラの横の紐とか、柄とか手とかー
技のイメージはかなり固まっていた子なので、ちゃんと作って上げられなくて申し訳ないと思う一人。

[検索用タグ]
wrestle angels
fujiwara kazumi
oryzae

【拍手コメントレス】
なんでゆっこばっかりやられ役なんですか?ゆっこ好きとしては心象悪いです
と、仰られても垂れ流し式でのゆっこのポジションがやられ役なのは仕様です。ごめんなさい。



今日もまたまた続きます。
サンダー龍子のシグネチャー&フィニッシャーの紹介でっす。

続きを読む

暑かったり寒かったり

体にこたえますなぁ……
暖かくなるなら暖かくなったままでいて欲しいもんです。

Little Cloud第九話目をアップしました。

もう目の前の現実から逃げるのは終わり。
そう決めた上原今日子。
だが、その決意は少しばかり遅すぎた。
無常のゴングを聞いた上原今日子は何を思うのか……

と、クライマックス間近な次回予告とかね。

【拍手コメントレス】
360! 360! (・Д・)/カエー
360で欲しいソフトがあれば考えるかもしれませんが
未だ360でオリゼーの胸がキュンキュンするようなソフトが現れないので買う予定はありません(笑)

上原柊さん
カープはほんと昨年までは凄くいい風向きで来年はーと思っていたんですけども
やはり先発の柱でもなるルイスの穴はデカイですよね……
ただ、打者に関しては赤松君が燃え始めてるようですし
成果が実ればそんなに悲観せずに結構楽しめるかもしれませんよ。
というか、マツダ一族追い出したらカープの存続が危ういのでは……(笑)
あと、間違い修正しましたーご指摘ありがとございます。

SVR2010のエディットに関しては一気にやってるわけじゃないので
そんなに負担になってる事はありませんよーお気遣いありがとう御座いました。

サクラんさん
リンクのご報告ご丁寧にありがとうございますー。
まさか、エキプロがメインでない垂れ流しが
ディーバ・オブ・アテナさんからリンクされるとは思っても見ませんでした(笑)
PS3のレイヤー数は少し悪意すら感じるくらいですけれども
とりあえず、特徴的な所を一つ絞って作ればそれなりに見えるのかなぁとか
360が本当にうらやましいです(笑)

野球&レッスル好きさん
やはり、ジャイアンツは揺るぎませんか
面白い順位予想ありがとうございましたー
補強組もそうですが、やはり昨年ちょいちょい使われていた若手組や助っ人外国人の活躍が
ベイスターズ躍進の鍵ですよね。
いや、ほんといつまでも三浦だ佐伯だと頼っているわけにも行きませんし。

ちっぱーちょーんずさん
申し訳ありませんが、ジョークでもなんでもなく客観的に見た場合の予想はこうなります。
予想ってのは人それぞれだと思うので別に見なきゃいいだろとは思ってません。
ベイスターズファンである前に日本プロ野球界が好きなもので
こういった順位予想は客観的に予想する人だと思ってください。
そりゃ、ファン視点からみたらベイスターズが上位に来て欲しいと思ってますよ。
CL、リーグ優勝、日本一になって欲しいと毎年思って応援してます。
雑魚だのお荷物だの言われるのにだって腹を立てる事もあります。
ただ、去年までのベイスターズを見ていて監督や補強をしてすぐに結果がでちゃうほど
チームの立直しってのは容易では無いと思います。
尾花監督には期待していますが、コーチとして実績を残していても監督としては未知数な部分が多いので
期待が大きい分、不安も大きいですね。
それこそ、ファンから視点で予想できないならするなと言うのであれば、以後そういった事は控えます。




さて、続きます。
今日はマッキー上戸のシグネチャー&フィニッシャーです。

続きを読む

我侭な膝小僧

体の色々な部分が悲鳴を上げてます。
特に首、腰、膝の三つ。

悲鳴を上げて間もない首は薬でなんとかなるらしいのですが
腰と膝はもうどうにもならないレベルなくらい長年故障と付き合ってるのですけども
今日は膝のお水を抜いてきました。テンション下がる。痛い痛すぎる。
今の状態から年を取って良くなったとしても武藤より少しマシレベルにしか戻らないそう。
でも、フットサルと草野球はやめないよ!!

で、膝のついでに腰に針を刺してきました。
セメントのようにガッチガチに固まっていたようで針を刺した瞬間死にたくなるくらい痛かった。
痛くない方がヤベェんだから我慢しれ!!ってプッスプス刺してくる担当医の方が鬼に見えた。
かなりの間放置していたツケが回ってきたのかのう……

ほんと、長時間PCに向っていられない体になってきてるので
文章を書くのも実は辛いところではある。
が、負けないよ、オリゼー格差社会には負けないよ。

さて、今日のエディットキャラクターは最近特にお世話になってる方の娘さんです。

【AGEHA】
ageha全身 ageha顔 agehaパンチラ

レイヤー数の問題で太ももが出せず。
毎度の毎度同じ事を言っているかもしれないけれどせめて40枚使えればもっと近づけられたのに!!
360……買うしかないのか……っ
スカートっぽい腰巻が無いので完全スカートになってしまったけれど
ちゃんと下に白パンはかせてます。なんかちょっと盗撮気味。

[検索用タグ]
wrestle angels
ageha
oryzae

【拍手コメントレス】
いいのよ、開幕前に予想変更する機会設けても
おっと、このオリゼーを舐めてもらっては困る。
そんなね、一度出した予想をですね引っ込める? 何を寝言は寝て言えって話ですよ。ふふん。
……三月末に改めてもっかい予想させてくださいッス!!(土下座)

レッツゴーベイスターズ

久しぶりの野球ネタ。
さて、オープン戦始まってます。
オリゼーの応援している横浜ベイスターズですが
新監督に尾花さんを迎え大幅な補強と磐石の態勢で今シーズンを迎えるといっても過言では無いかもしれません。
が、今日ロッテとの対決で4-0とフルボッコにされ暗い影を落としてくれました。
ま、まだオープン戦だもん!!


さて、ここでちょっと今シーズン新たに横浜の戦力として加入した選手をある程度整理しておきましょう。

ドラフトでは横浜高校のスラッガー筒香君をゲットしましたね。
何故か魔裟斗に大物になるぜよ!! と言わしめた逸材。なぜ、魔裟斗。
今シーズンの活躍というよりかは、このまま尾花ベイスターズが続くのであれば
将来中心選手になるであろうと期待してます。

で、トレードやらなにやら組みをざっと上げていきましょう。
抜けてる選手がいたらごめんなさい。

橋本 将/捕手(ロッテ→横浜)
稲田 直人/内野手(日ハム→横浜)
早川 大輔/外野手(ロッテ→横浜)

坂元 弥太郎/投手(日ハム→横浜)
松山 傑/投手(日ハム→横浜)
杉原 洋/投手(NOMOベースボールクラブ→横浜)
清水 直行/投手(ロッテ→横浜)
篠原 貴行/投手(ソフトバンク→横浜)

日本人での補強はたしかこれくらいだったはず
日ハムとロッテと急に仲良くなれた気がする。
恐らく、まだ未熟である細山田は二番手で橋本を正捕手として使っていくのだろうと思います。
えーっと野口、野口? まぁ、うんそれはそれ、これはこれ。

稲田には是非ともレギュラー目指して頑張って欲しい所。
稲田と藤田で二遊間を任せてみたらどうだろう?
石川がちょっとパッとしないし、稲田には十分チャンスはあるはず。

投手に関しては一番の収穫といえば地味様こと清水の獲得に限りますね。
今期は山口が先発に登録変更したので三浦、清水、寺原に混じってローテーションに入れるかどうかー
個人的にはブーチェックの抑えが未知数な分、先発に変更するのはちょっとやめておいた方がいいような気がしないでもない。
篠原、石井、真田が中継ぎでどこまで踏ん張ってくれるかー……
あと秦。オリゼー的にはずっと覚醒を待ってたらもう秦も9年目に突入でござる。そろそろ覚醒してもいいだろ秦。
藤江やら佐藤祥万にも頑張って欲しいところ。えーっと、阿斗里、阿斗里? まぁ、うんそれはそれ、これはこれ。

で、お待ちかねの外国人助っ人。

ホセ カスティーヨ/内野手
クリス ブーチェック/投手
ターメル スレッジ/外野手(日ハム→横浜)

横浜お馴染みの面白ネーミング外国人助っ人が一人もいない所に今年の本気を垣間見た。
スレッジは日本の野球になれてますので言うことは無いです。
ブーチェックはどうなんだろう……クルーンのような守護神になりうる存在なのかな?
いや、そうなるはず、そうでなきゃダメだ!!

で、カスティーヨさん。
なにやら守備に定評あるようで、恐らくセカンドに入るのではないだろうか。
そうなると前述した稲田とのレギュラー争いかしら?
何はともあれ二志もいなくなって、石川はあれだしで、確実にセカンドは穴だと思うので何とか……何とか!!

内川がファースト、村田サードは多分固定だろうから
ショート、セカンドのシーズン中のレギュラー争いは意外と面白いものが見れるかもしれないなー。

で、2009年のオリゼーの順位予想を引っ張りだしてきました。
1位:読売ジャイアンツ
2位:阪神タイガース
3位:広島東洋カープ
4位:中日ドラゴンズ
5位:横浜ベイスターズ
6位:東京ヤクルトスワローズ

ごめんなさいヤクルトさん……調子乗っちゃってた
オリゼーこのときちょっと調子乗っちゃってただけなんだ。

さて、改めて2010年順位予想。
オープン戦始まったばかりで判断基準もクソも無い時期にやるのがジャスティス。
1位読売ジャイアンツ
2位中日ドラゴンズ
3位東京ヤクルトスワローズ
4位阪神タイガース
5位横浜ベイスターズ
6位広島東洋カープ

昨年までは本当に勢いはんぱなかった広島カープですが
今年は色々と大変そうなので、カープよりは頑張れると思う。
阪神も微妙に闇黒さんが見え隠れしてるので、もしかしたらもしかするんじゃないかって思う。
ヤクルトは気づいたら3位にいると思う。
中日はなんだかんだで2位だと思う。
巨人は高橋宴会部長がアメリカに行ったとしても、あの強さは暫く揺るがないんじゃないかなぁー

つっても、他球団の皆っ!! 去年までのベイスターズだと思って食って掛かったら
奥歯ガッタガタにしちゃうぞっ☆

【拍手コメントレス】
サイバーアタックの詳細を教えてくれた方
内容を見たところ今日もあの国は正常運行してて安心しました。
なんというか、毎度毎度アメリカのサーバへアタックお疲れ様って感じですけれども(笑)

カレーマンさん
いやはや、恩仇は一番の得意技ですからねあそこはー
というか、ゲームで気を使う必要は無いと思うので思い切りやってしまってもいいんじゃないでしょうか(笑)

メキシカンロデオ

PS3は内部時計の閏年計算が間違っていたようで去年が閏年だったのに今年を閏年にしていたが為に起きたようです。
で、実際ありえない2/29が過ぎて3/1となり正常に動くようになったと、現実は3/2ですけどね!!
つか、これパッチとかでなんとかなるのかな? どうにもならないとまた次の閏年の翌年に同じ現象が起きるわけですけどもー
ちなみに、データは無事でした。

そんなわけで、昨日アップしようとしたキャラクターはこいつだ!!

【デスピナ・リブレ】
デスピナ全身 デスピナ顔

メキシカンロデオと勝手に呼ばせてもらっているデスピナ・リブレ。
ブーツはもうどうにもならんです。
ルーズソックスがあったので、そのだぶつきを流用しようかとおもって
ルーズソックス履かせてシューズ履かせたら、ルーズの部分がご丁寧に靴の中に納まって
ダボつきがまったくなくなってしまうという仕様。
全然ルーズソックスちゃうやん!!
つか、既存キャラのパーツやら衣装も使わせて欲しいなぁ……そうすればもっと可能性広がるのに。

髪型をワイルドな長いのにしたかったんですが、これといっていいのがなかったので
小畑臭バリバリのサバ2仕様の髪型に落ち着きました。
これでエディットキャラが20人。

【検索用タグ】
wrestle angels
despina libre
oryzae

【拍手コメントレス】
ソニータイマーではなくPSNへのサイバーテロ(コリアン5万人のF5アタックらしい)みたいですなー
なんと、閏年だけでなく彼らも一枚噛んでいたのですか(笑)
しかし、2chへのサイバーアタックやらPSNにアタックやら
今回なんか彼らがファビョるような事って日本やってましたっけ?
スケートはヨナが金だし特に思い当たる事はないんですけどねーいやんなっちゃう。

やってくれたぜPS3

せ、先生!! お尻が割れて穴が空きました!!?111

今日は久しぶりの電車通勤だ
ったわけですが、例によって電車で居眠りしましてね……
で、上の台詞を言ってしまうような夢を見ました。
病んでる。確実に病んでる。
そのうち全部ほっぽりだして自分探しの旅に出るかもしれません。

さて、現在 PS3で不具合が発生してるようで
PlayStationNetworkに接続できなくなったりデータが破損するなどの影響が……
どうもうるう年の処理計算方法でなんかあったみたいですよ。
ただ、旧型のみで新型の薄のは大丈夫らしいです該当するのが20GB、40GB、60GB。

で、現在、報告されてる症状が以下の通り。

・日付と時刻がランダムに過去の時間に設定される
・トロフィー情報が削除される
・テーマが破損する
・ダウンロードコンテンツ が起動できない
・Play Station Network に接続できなくなる

オリゼーのPS3も60GBでトロフィー情報が読み込めず、トロフィー再インストール画面でフリーズ。
ゲームが起動できなくなってます。
トロフィーはまぁ仕方ないとしてもデータ破損だけは何とか免れて欲しい……
SVR2010のエディットキャラのデータぶっ壊れたりしたら泣くに泣けませんぜ。
いや、消えたら多分燃え尽きてしまうだろうと思われる。

なんか、基盤交換とかそんな噂もちらほらしてるわけですが
旧型の基盤を交換した場合にPS2のゲームは出来なくなってしまうんだろうか?
うーむ、悪い事ばかり考えてしまうなぁ

しかし、PS3本体の時刻設定が原因とかって
これが本当のソニータイマー……って笑えねぇ……ッ!!

【拍手コメントレス】
七裏さん
360なりPS3なり今後なにかしらやりたいゲームがあるのであれば買ってもいいような気はしますがー
PS3は割り切ってブルーレイプレイヤーのおまけでSVR2010的なノリでもいいかもしれませんね。
エディットをガッチリやりたいなら以前言ったかもしれませんが360のほうが断然いいかもしれません。
レイヤーの絶対数が圧倒的に360のほうが多いですし。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。