FC2ブログ

垂れ流し式

キミのハートにレヴォリューションッ☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー作るよー

こんばんわ。オリゼーです。

夏バテになりきらないように、今日はカレーを作りました。
ただ、普通のカレーは流石に弱った体にはしんどいのでチキントマトカレーです。

まずは下拵え。
カレー-01
冷凍保存用もあるので大なべに一杯作る作戦なので、材料を切るのも一苦労。
たまねぎは半分に切って水に漬けとけ、そうすりゃ切るとき目が痛くならないから。
にんじんはレンジに3分入れてからフライパンで炒めて大なべに
玉ねぎは半分残して生のまま大なべに

カレー-02
で、切ったたまねぎの半分をあめ色になるまで焦がさないようにフライパンで炒める。
炒める前に玉ねぎを塩もみすると、玉ねぎの余計な水分が抜けて早くあめ色になるよ。

カレー-03
鶏もも肉。一口大に切ってフライパンで炒める。煮崩れ防止にもなるよ。

カレー-04
で、全ての食材を鍋に入れたら塩コショウなり固形コンソメを投入しましょう。
火にかけて煮るわけですが、食材を炒めているのでさほどアクが出ないはず。

カレー-05
ある程度煮立ったらトマトピューレの缶詰を投入。
それと同時にブーケガルニも入れて最終的な煮込みを開始。
ここでそれなりにアクが出てくるので、アクを取りましょう。取りすぎるのはよくないです。
アクも味つけの一つだったりするので、完全に取り除くとなんかちょっと寂しい味になる。

カレー-06
ルー自作が面倒だったので市販のルーを使いました。
ルーが溶けたら火を消して寝かしましょう。
カレーの工程で大事なのは煮込むことより寝かす事で味、辛味を落ち着かせる事です。

カレー-07
で、今日の晩御飯。
チキントマトカレー美味しいです。


さて、ここのブログは何処を目指しているのか、知っている人がいたら誰かオリゼーに教えてください。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。