FC2ブログ

垂れ流し式

キミのハートにレヴォリューションッ☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆さんお疲れ様でした

オリゼーです。
風呂上りのポカリスエットが本当に美味しいです。
帰宅して色々やっていたら、こんな時間になってしまいました。

日付的には既に昨日となってしまいましたが
10/11に行われたレッスルエンジェルスオンリーイベント『レッスルクライマックス』に参加された方々はお疲れ様でした。
伺った話では予想を上回るかなりの大盛況だったようで、オリゼーはあっぷあっぷしてしまいました。
数人の方にはお声を掛けて頂けたのですが、なにぶんそんな状況だった故にまともに反応することが出来ずゴメンなさいでした。


さて次に、ぷにグル堀式『どきどき☆ハイスクールエンジェルス』および
T-WINS『ANGELMANIA2009』をお買い上げ頂いた方々、まことにありがとうございました。
おかげさまで、両サークルの頒布物は無事完売となりました。

次に、ぷにグル堀式『どきどき☆ハイスクールエンジェルス』を複数枚お買い上げ頂いた
数名の方にはお詫びさせて頂きたい事があります。

ある程度接客には慣れているつもりだったのですが予想を上回る人数と
生まれて初めてサークル参加する同人イベントへの緊張感からか
かなりテンパってしまい、全ての方ではありませんが複数枚お買い上げ頂いた数名の方に対しまして
ジャケットのみデザインが違い、頒布物の内容は同じであるという事をお伝えできず
そのまま販売してしまい本当に申し訳ありませんでした。

と、まぁ本当に情け無いとしか言いようがないです。

【初めての同人イベントで学んだ事】
・CD-Rを頒布する場合、用意するべくはポップだけではなく、最低でも収録作品を記載した物も用意する。
・慣れない企み事は大体上手くいかない。
・飲食禁止というのはサークル参加者には適用されない。(お腹が減って目は回るし、喉はカラカラで声は掠れるし大変だっ)
・同人イベントとは、すっごく楽しい。

さて、[続きを読む]からは朝からのオリゼーの行動を写真入りでー


【AM9:00】
IMG_0482.jpg
オリゼー板橋に立つ。
すでに緊張でドッキドキだ!!

IMG_0486.jpg
待ち合わせたDigDugさんが見当たらなかったので
板橋駅前でガンレフ片手に怪しくパシャパシャ。

IMG_0488.jpg
ハト……うま……

カメラを向けると逃げ出すハトにもんもんとしているとDigDugさんが到着。
近くのファミレスに入り、イベントの入場時間までお互い気合を入れるものの
ミニッツメイドが甘いとか酸っぱいとかで、少しの間語りあう。
これが、後に言われるミニッツメイド審判である。

【AM10:00】
IMG_0493.jpg
一足お先にサークル入場で準備完了。
10:00の時点で一般入場者の方々が列を作っていたのが凄く印象的。
それと共に、緊張で胃と腸が大変な事になるオリゼー。ピンチだっ
隣は合同サークルでもお世話になっている、ほりせんさん。

そんな状態のまま、無謀にも別口で参加しているT-WINSさんのサークルスペースにご挨拶。
最初、気付かれない。オリゼー。寂しい。
もう一回挨拶をして気付かれる。オリゼー。嬉しい。

で、イベントも終わりましたので公開。
情報として明かさなかった、会場に来ると解る遊びというのが上記に並べられたジャケットです。
puniさんVer、通常Ver、PAPAさんVer、DigさんVerの四種類。
この時はまだ今回のような失態を演じてしまうとは露にも思わず。
ちなみに、各絵師さんのジャケットが30部ずつ、通常ジャケットが10部の合計100部でした。

【AM11:00】
イベント開始。
アイシクルオレンジさんにできた行列がA-10のオリゼーの場所を余裕で越えるほどの行列が出来たかと思えば
となりで頑張るほりせんさんとこの列が、その列を寸断してしまうような勢いで伸び始め
流石やのうと、ほほえましく見守る。
で、次の瞬間には此方もはじめてのお客様がッ!!
う、売れた!! 売れたよ!! puniさん!! PAPAさん!! Digさん!! やったよ!!
オリゼー一人で上手に作品売れたよッ!! って感動してる間にも
続々と購入して頂ける方々が現れ、あっという間に一人修羅場に揉まれ
テンパりながらも、途中リポビタンDの差し入れを受け取りながら3~40分。

IMG_0494.jpg

無事、完売。
ハラペコなお腹とガラガラの喉のまま椅子に腰を下ろし真っ白に燃え尽きると共に感慨にふける。
そして、テンパってた間にジャケットの種類が違うだけで
内容が一緒であることをお伝えできなかった方々がいたというのに気付き凹む。

他のサークルさんに励まされ、少し元気がでたので買いに走りました。
が、既に他のサークルさんの頒布物も同じように完売している所が多くて泣く。
欲しかった所は半分も買えず、また凹む。
でも、それだけの人が来てくれていたという事に気付き
レッスルエンジェルスとはとても愛されている作品だったんだなーと、妙に嬉しく思った。

そして、サークルスペースに戻り目の前のホワイトボードで行われている
キャラクター人気投票をボケーと眺めていると、上原さんに三票入ってた。嬉しい。
隣のDigさんが頼まれたスケブをこなしている所に、広島チュンリーって票が入ってたよって伝えると
あ?って言われる。鬼のDigDugを垣間見た気がする。
見たままを伝えただけなのに……。

一息ついて、T-WINSさんのスペースへ行くと
こちらも30分ちょっとで完売したと聞かされビックリ。
正直な所、文章のみだったので、そうとう分が悪いかなとおもっていましたが、そんな事は無いのだなーとか。
お買い上げ頂いた方々、まことにありがとう御座います。

HIGEさん、螢野光さん、泡藻さん、STRさん、ライトオさん、新咲柊さん、鷹羽シンさん、Nさん
完成まで前途多難な道のりだったり、色々あったりもしましたが、何だかんだで楽しかったです。
ありがとうございました。
皆さんと会場で笑い合いながらそんな事を話せたのは本当に皆さんが一生懸命この作品に力を注いだからなのだと思います。

【PM2:00】

「「お腹すいたねー、喉渇いたねー、でも、会場内は飲食禁止だもんねー。ネー(´・ω・)(・ω・`)」」

とか、Digさんとやりあってると、サークル参加者は別なんだよ? っていう天の声。
っていうか、パンフの漫画に描いてあるよ。

僕達はいつだって気付くのが遅すぎる……

スタッフの方に、あ、帰られますか? と、聞かれて全てを話すと笑われる。
オリゼーだって逆の立場だったら笑ってる。

水分だけとりあえず補給して体に潤いを与えて、イベントで使ったポップをくじ引きの景品として提出する為
必死にサインの練習、なぜかYAZAWA的なサインになってしまった。
オリゼー名義でのサインなんて初めてでしたが、無事ポップの裏にDigさんとオリゼーのサインを入れる。

【PM3:00】
無事、イベント終了。

【PM3:30】
アフターイベントで提出した景品が出されると、何故だか「おぉ……」ってちょっとざわめいたので
Digさんと二人でニヨニヨする。や、まさか声なんてあがるなんて思わなかったので
その声は二人にとって、とても嬉しかったようです。

【10/12 AM2:00】
帰宅。
お風呂に入って、ポカリを飲んで、なんとか手に入れた戦利品をパシャリ。
IMG_0498.jpg

その後、このブログ記事を書いていると4:20が過ぎていることに気付く。
そんなわけで、お休みなさい。

最後に、参加者の皆さん、そして運営の皆さん。
本当にお疲れ様でした。楽しいイベントをありがとう。
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。