FC2ブログ

垂れ流し式

キミのハートにレヴォリューションッ☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリジナルキャラクター

こんばんわーオリゼーです。

とりあえず以前発表していた作品(レッスルロア以外)を再アップしました。
しかし、なんというか改めて自分でも目を通してみたんですけど
全然進歩してないなーと思ってます。まぁこれで飯を食っている訳じゃないんで、そこまで気にはしてないんですが
ホワイトデビル安西先生の 「まるで進歩していない……っ」 というシーンが頭の中でグルグル回ってます。
あー上手くなりたいなーチクショー。

さて、Angels' Breath始めてみましたが、まーこんな感じでまったり進んできます。
試合物を期待して下さっていた方々には申し訳ないですが、そっち系は少しお休みですよ。

さて、今日の雑記のタイトルでもあるオリジナルキャラクター。
この前シメグルさんの所のオリジナルキャラクターで一本お話を書かせて頂きました。
完全なオリジナルキャラ、しかも他の方の作ったキャラクターでのお話を書くのは初めてだったのですが
自分としては、自分としてはですよ? 実はあれかなりよく書けたなーなんて思ってるんですよね。

厳密に言うとオリジナルキャラと言っても、モンスターハンターやらファンタシースターやら
舞台設定が整っているオリジナルキャラの作品は何度か書かせていただいた事はあるのですが
それらがほぼ皆無と言ってもいいオリジナルキャラクターで書いたのはアレが初めてになります。

あのお話を書く際にPAPAさんにどんな設定があるのかお聞きしたのですが
設定と言う設定は無く、聞けたのは一人称、二人称、年齢、格闘スタイルと性格。くらいだったんですね。
なので、最初はこれは書けるのかなぁ……と、不安で仕方なかったんです正直な所。

で、まぁシメグルさんのギャラリーでオリジナルキャラクターの立ち絵をボケーっと眺めながら書き始めまして
頼りになるのは先に聞いた事と、オリジナルキャラクターの立ち絵からどれだけ情報が取れるかって所だけなのに
何だかんだでスラスラと筆が進むという不思議な感覚に襲われました。
きっと、それだけPAPAさんが上手くオリジナルキャラクターを描き分けているのだろうなと思います。

ナオにしても、シメグルさんの所では操と並ぶ弱いキャラクターの位置に置かれていますが
実は腹筋割れてるし、ガタイも華奢とは言い難そうな肉付きだったりで、弱いながらも
打たれ強さという点では、はなにも引けを取らないんじゃないかなぁなんて思ってます。

もとより最初は、はなと睦月で書こうとしていたのですが、どうしても自分の中ではなの強さが計れずに断念。
扱い的にはバキでいう勇次郎みたいな感じでいいのかなーと思えば
PAPAさん作成のダイヤグラムでは7:3と、けっこー睦月もやれているわけで
コイツはこのまま手だしたら大火傷じゃ済まないんだろうなーと思ってナオと睦月という形をとらせてもらいました。

今回あんな終り方にしてしまったので、結局の所はなと睦月で書かなきゃいけないとは思うんですけど
はなの強さが自分の中ではっきりとしない今のオリゼーじゃきっと書けないんだろうなと思います。
ただ、その強さが計れた時にはきっと知らない間に書き始めてるんじゃないかなって、そんな気がします。

時と場合によりますがオリジナルキャラクターって書いてみると、意外と既存キャラクターよりも書きやすいんじゃないかって思います。
と、言っても今回のはPAPAさんのイラストありきのオリジナルキャラクターっていうのがあったってだけなのかもしれませんが(笑)

まーオリゼー自身がオリジナルキャラクターを作ってなんかしようという気は殆ど無いだろうなぁ
文章だけでオリジナルキャラクターの容姿や、特徴などなど、それらを表現できる文章力を持ち合わせていないですから。
結局何が言いたかったのか、書いている途中でわからなくなったのでそろそろやめておきます(笑)

っていうか、レッスルにまったく関係無いですけど、雑記と言う事でお許しくださいな。
スポンサーサイト
[PR]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。