FC2ブログ

垂れ流し式

キミのハートにレヴォリューションッ☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッツゴーベイスターズ

久しぶりの野球ネタ。
さて、オープン戦始まってます。
オリゼーの応援している横浜ベイスターズですが
新監督に尾花さんを迎え大幅な補強と磐石の態勢で今シーズンを迎えるといっても過言では無いかもしれません。
が、今日ロッテとの対決で4-0とフルボッコにされ暗い影を落としてくれました。
ま、まだオープン戦だもん!!


さて、ここでちょっと今シーズン新たに横浜の戦力として加入した選手をある程度整理しておきましょう。

ドラフトでは横浜高校のスラッガー筒香君をゲットしましたね。
何故か魔裟斗に大物になるぜよ!! と言わしめた逸材。なぜ、魔裟斗。
今シーズンの活躍というよりかは、このまま尾花ベイスターズが続くのであれば
将来中心選手になるであろうと期待してます。

で、トレードやらなにやら組みをざっと上げていきましょう。
抜けてる選手がいたらごめんなさい。

橋本 将/捕手(ロッテ→横浜)
稲田 直人/内野手(日ハム→横浜)
早川 大輔/外野手(ロッテ→横浜)

坂元 弥太郎/投手(日ハム→横浜)
松山 傑/投手(日ハム→横浜)
杉原 洋/投手(NOMOベースボールクラブ→横浜)
清水 直行/投手(ロッテ→横浜)
篠原 貴行/投手(ソフトバンク→横浜)

日本人での補強はたしかこれくらいだったはず
日ハムとロッテと急に仲良くなれた気がする。
恐らく、まだ未熟である細山田は二番手で橋本を正捕手として使っていくのだろうと思います。
えーっと野口、野口? まぁ、うんそれはそれ、これはこれ。

稲田には是非ともレギュラー目指して頑張って欲しい所。
稲田と藤田で二遊間を任せてみたらどうだろう?
石川がちょっとパッとしないし、稲田には十分チャンスはあるはず。

投手に関しては一番の収穫といえば地味様こと清水の獲得に限りますね。
今期は山口が先発に登録変更したので三浦、清水、寺原に混じってローテーションに入れるかどうかー
個人的にはブーチェックの抑えが未知数な分、先発に変更するのはちょっとやめておいた方がいいような気がしないでもない。
篠原、石井、真田が中継ぎでどこまで踏ん張ってくれるかー……
あと秦。オリゼー的にはずっと覚醒を待ってたらもう秦も9年目に突入でござる。そろそろ覚醒してもいいだろ秦。
藤江やら佐藤祥万にも頑張って欲しいところ。えーっと、阿斗里、阿斗里? まぁ、うんそれはそれ、これはこれ。

で、お待ちかねの外国人助っ人。

ホセ カスティーヨ/内野手
クリス ブーチェック/投手
ターメル スレッジ/外野手(日ハム→横浜)

横浜お馴染みの面白ネーミング外国人助っ人が一人もいない所に今年の本気を垣間見た。
スレッジは日本の野球になれてますので言うことは無いです。
ブーチェックはどうなんだろう……クルーンのような守護神になりうる存在なのかな?
いや、そうなるはず、そうでなきゃダメだ!!

で、カスティーヨさん。
なにやら守備に定評あるようで、恐らくセカンドに入るのではないだろうか。
そうなると前述した稲田とのレギュラー争いかしら?
何はともあれ二志もいなくなって、石川はあれだしで、確実にセカンドは穴だと思うので何とか……何とか!!

内川がファースト、村田サードは多分固定だろうから
ショート、セカンドのシーズン中のレギュラー争いは意外と面白いものが見れるかもしれないなー。

で、2009年のオリゼーの順位予想を引っ張りだしてきました。
1位:読売ジャイアンツ
2位:阪神タイガース
3位:広島東洋カープ
4位:中日ドラゴンズ
5位:横浜ベイスターズ
6位:東京ヤクルトスワローズ

ごめんなさいヤクルトさん……調子乗っちゃってた
オリゼーこのときちょっと調子乗っちゃってただけなんだ。

さて、改めて2010年順位予想。
オープン戦始まったばかりで判断基準もクソも無い時期にやるのがジャスティス。
1位読売ジャイアンツ
2位中日ドラゴンズ
3位東京ヤクルトスワローズ
4位阪神タイガース
5位横浜ベイスターズ
6位広島東洋カープ

昨年までは本当に勢いはんぱなかった広島カープですが
今年は色々と大変そうなので、カープよりは頑張れると思う。
阪神も微妙に闇黒さんが見え隠れしてるので、もしかしたらもしかするんじゃないかって思う。
ヤクルトは気づいたら3位にいると思う。
中日はなんだかんだで2位だと思う。
巨人は高橋宴会部長がアメリカに行ったとしても、あの強さは暫く揺るがないんじゃないかなぁー

つっても、他球団の皆っ!! 去年までのベイスターズだと思って食って掛かったら
奥歯ガッタガタにしちゃうぞっ☆

【拍手コメントレス】
サイバーアタックの詳細を教えてくれた方
内容を見たところ今日もあの国は正常運行してて安心しました。
なんというか、毎度毎度アメリカのサーバへアタックお疲れ様って感じですけれども(笑)

カレーマンさん
いやはや、恩仇は一番の得意技ですからねあそこはー
というか、ゲームで気を使う必要は無いと思うので思い切りやってしまってもいいんじゃないでしょうか(笑)
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。