FC2ブログ

垂れ流し式

キミのハートにレヴォリューションッ☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ココナッツミルク=クレヨン

異論は認めない。
今日はSVR2010の動画まみれ。

なので、先に拍手コメントレス。

【拍手コメントレス】
今回の「 Little Cloud 」はフォントが違いますね!
一見して「あれ、読みやすい」と感じてよく見たら違っていました。
素晴らしいッス!感動したッス!

ありがとうございますー
どうやらフォント設定がどきどき☆ハイスクールエンジェルスの時のままになってたのをずっと気づかないでやってまして
わぉお堅い明朝体になってるよって事でいまさらになってフォントの変更をしてみましたです。ハイ。

事務員さん
地獄がゴールのデットヒートを人命救助とするつもりは無いです(笑)
その意味不明な祭りは今年の一回限りで中止になると思います。



さて、動画まみれは[続きを読む]からお願いします。






マイティ祐希子のシグネチャー&フィニッシャー。

シグネチャー
正面グロッキーからのゴリーネックブリーカー
正面グロッキーからのバックブリーカー

フィニッシャー
ダイビンググラウンドのムーンサルトプレス
正面グロッキーからのファルコンアロー(クリエイト)

ゆっこはなんていうか技のイメージが無いキャラクターの一人だったりする。
飛び技が得意となっているものの、何故かムーンサルトプレスくらいしかやら無いイメージが強く
じゃぁ、何が得意なんだよって話になるととりわけコレといったものも無く
満遍なくそつなくこなすオールラウンダーっていうんですかね。

なんだかんだでお約束ともいえるんですが
シグネチャーのバックブリーカー→フィニッシャーのムーンサルトプレスに繋げて貰えると嬉しい。
ムーンサルトの前にアピールを忘れちゃダメだぞ!!
そして、剣山迎撃を食らってあげるまでがゆっこのフィニッシュムーブだと思います。
クリスジェリコのライオンサルトが高確率で迎撃されるのと同じ原理。
とは言っても動画は綺麗に決まっちゃってますけどね。





お次は南利美のシグネチャー&フィニッシャー

シグネチャー
背面グロッキーからのキルスイッチ
正面グロッキーからの腕ひしぎ十字固め

フィニッシャー
下半身うつ伏せからのSTF
下半身仰向けからのアンクルロック

まず、動画とか関係ない所で南さんの髪型を変更。
前の少し長い髪形だと試合中、南がハゲになることが判明
どうやらヘルメットカットは本当にヘルメットだったらしい。
それはそれで面白いとは思ったんですが、少し可哀想だと思ったのでイメージがかなり変わってしまいますが泣く泣く髪型変更です。
上のゆっこ動画で時々ハゲになってる南さんが見えたり見えなかったり。

南ですけれども、このゲームやたら関節技が少ないので関節キャラに色をつけるのが果てしなく難しい。
いや、ほんとどうすんだよこれってくらい関節技が少ない。
しかも南の場合プロレスでいう定番のサブミッションってあまり使うイメージがないものだからさぁ大変。
定番っていうとサソリ固めだったりロメロだったり四の地固めだったりそこらへんですね。
鎌固めはあるけれど弓矢固めがない不思議。
せめて弓矢固めがあればなぁと思いつつ技の設定に結構な時間を取られました。
通常技に頭と腕と脚を苛める技を入れているので、一点集中でダメージ蓄積して
シグネチャーやフィニッシャーの関節技で是非ギブアップを取れるものなら取ってみてください。
キルスイッチは頭部にダメージなのでキルスイッチからSTFに繋いでもらえれば幸い。
投げ技のイメージがさっぱり無いのでフェイスバスターやらネックブリーカーやらそこら辺が多いです。





まだまだ続くよ。お次は来島さんです。

シグネチャー
背面グロッキーからのネックブリーカー
アイリッシュウィップリバウンドからのスパインバスター

フィニッシャー
上半身仰向けからのクローズラインフロムヘル
上半身仰向けからのスピアー

来島さんは技を決める時は結構サクサク決まったような気がする。
ただシグネチャー&フィニッシャーにクローズラインフロムヘルしか選べないのはどうかと思う。
通常技にはアックスボンバーあるのに勿体無い……
あんまりラリアットを多用するイメージが無いので通常技にラリアットを振るのは抵抗あったんですが
どうしてもアックスボンバーは使わせたかったので致し方なく通常技でアックスボンバーも持たせてます。
が、来島さんは必殺技がラリアットなだけであってラリアットプロレスをするのは絶対嫌いだと思うんだ。
ちなみにシグネチャーのネックブリーカーはどこをどう見てもファイナルカットなんですが
別枠でファイナルカットがあるのでネックブリーカーなんだそうです。
シグネチャーのネックブリーカーをフィニッシャーのクローズラインの繋ぎに
シグネチャーのスパインバスターをスピアーの繋ぎに
こうする事でプロレス的には見栄えも良くなるんじゃないかとー





ラストは理沙子さん。

シグネチャー
コーナー正面ダウンからの雪崩式ブレーンバスター
正面グロッキーからの垂直落下式ブレーンバスター

フィニッシャー
正面グロッキーからのキャプチャースープレックス
背面グロッキーからのジャパニーズオーシャン

本当は垂直落下式ブレーンバスターではなくて垂直落下式DDTがあったのでそっちを使いたかったのに
シグネチャーとフィニッシャーに使えないという罠。
しかし、普通のブレーンバスターの名称がスープレックスで直下式がブレーンバスターって名称ってのも良くわからない。
アメプロよくわからないよ!!
で、恐らくキャプチュードかと思われるキャプチャースープレックスなるものですが
いささか相手の脚を抱え込みすぎのような気がしないでもない。
まあアレくらい抱え込んでぶん投げれば相当危ない角度で落ちるかと思いきや
相手は背中から落下という優しい仕様。
ちょっとだけ理沙子さんの優しさを垣間見ることが出来る。
昭和プロレスばりの技装備にしようとしましたが、結構今風の技を使ったりします。
コレが精一杯の若作り。理沙子精一杯の若作り。
おや、こんな時間に誰か来たようだ。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。