FC2ブログ

垂れ流し式

キミのハートにレヴォリューションッ☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Let’s fighting Love

360組の方々がやってるSVR2010のプロレスごっこが楽しそうでいいなぁと思いつつも
PS3でオン対戦をやりたいけど勇気の出ないオリゼーです。

今日はHDDの整理をしていらない物を処分してたんですけれど
サウスパークで使われてたJ-POPつかジャパンアニソンを軽く皮肉った曲で
Let’s fighting Loveっつーのがありまして、それがMP3フォルダの隅っこに眠ってたので
ひさしぶりに聞いたら頭をループしてしまって仕方が無い。
掃除とかで懐かしいアルバム見つけちゃって作業中断見たいなもんです。
結局やりたかった作業をほとんどやれずに終わった日曜日。泣ける。
でもまぁベイスターズがOP戦初星あげたので良しとしよう。
とはいってもオープン戦って勝ち負けじゃないのでなんともいえねぇですけどね。

さて、今日も動画まみれなので先に拍手コメントレス

ああ、ブルーディスティニー入れたんだーとか思ったらゴリーネックブリーカーって書かれてて何故か恥ずかしくなっちゃったで御座る
オリゼーなんかはこのゲームで初めてブルーディスティニーがゴリーネックブリーカーって名前だったて事に気づいたで御座る。
実際のとこゴリースペシャルボムだと思ってたから見つけるのに一苦労だったです。
外人がファイプロやったら、同じ気持ちになるのかなぁとか

なきやまさん
動画はまったく反応がなかったので空振りだなーと思いつつ
自分が楽しいからいいやーと続けてるのですが、とりあえず使える機能は使っておかないと勿体無いですしね
で、さっそく南の頭をヘルメットカツラの下にロゴを植毛しました。
かなりマシになりますね、ありがとうございましたー(笑)
単純に開発時にあの髪型の後頭部テクスチャを作り忘れただけかなぁとは思いますが
そういうところしっかりして欲しいもんです。仕事が粗すぎます(笑)



今日も動画まみれです。
サバのヒール4人(ライラ、十六夜、千秋、千春)のシグネチャー&フィニッシャー紹介。
続きを読むからどぞー。






まずはライラさん

シグネチャー
正面グロッキーからのラストライド
正面グロッキーからのドリーマードライバー(見た目が一番デスバレー)

フィニッシャー
正面グロッキーからのFALL OF INFERNO≪地獄落とし≫(クリエイト)
コーナー正面ダウンからのリバースデスバレー(恐らくバーニングンハンマーの予感)

ライラさんですが特にシグネチャー→フィニッシャーのつなぎとかは考えずにー
多分そんな手の込んだ事はしないと思いますしね。
で、フィニッシャーの地獄落としですがクリエイトで技を作ったときに名前がアルファベットオンリーなので
ローマ字でJIGOKUOTOSHIとするよりかはFALL OF INFERNOってしちゃったほうがいいかなと
ただデスバレーっぽいのはシグネチャーで使ってしまったので
クリエイトでデスバレーって名前のついたパーツをつなげたら落とし方がこんなんなった。
三田のえっちゃんデスバレーはドリーマードライバーに近いですよねー
ちなみに、動画だとかき消されてますが地獄落としの最初に毒霧吹いてます。
通常技はヒールと言ってもローブローは持たせてません。
ローブローとかやるよりかはチョークやらエグイ技を使う厄介なヒールであって欲しいという願望。





続いて十六夜さん。

シグネチャー
コーナー正面ダウンからの雪崩断崖式チョークスラム
ダイビンググラウンドのダイビングレッグドロップ

フィニッシャー
正面グロッキーからのCALAMITY ADVENT≪災厄降臨≫(クリエイト)
正面グロッキーからのツームストンパイルドライバー

十六夜さんも同じく災厄降臨は単語を英語に変えてみた。
でないと、SAIYAKUKOURINとかちょっとダサくなってしまう。
とりあえず、危ない技を一つ持たせたいと思ったら丁度よく雪崩断崖のチョークスラムがあったので採用。
チョークスラムまみれにしても良かったんですが、レッグドロップを持たせてみた。金網の上からとかやって欲しい。
フィニッシャーの災厄降臨は普通のチョークスラムじゃつまらないので
ネックハンキングツリーからのチョークスラムを作ってみた。
けど、なんかツリー状態からブンブンしてる時がやけに可愛い姿に見えてしまうのは何故だろう。
ツームストンはテイカーのを採用しているので十六夜さん怖い。
フォール体制の時、完全白目になってればいいんですが、黒目半分見えてるので怖いと言うよりキモイ。
動画だとわかりにくいですがウチのテレビではバッチリとどアップで、トイレに行けないレベル。
十六夜さんもヒールながらローブローは入れてないです。理由はライラさんと同じ。





3キャラ目は村上千秋。

シグネチャー
正面グロッキーからのみちのくドライバー
正面グロッキーからのフェイスバスター

フィニッシャー
背面グロッキーからのハーフネルソンスープレックス(各自、脳内でエグイ角度の裏投げに変換してくだしあ)
上半身うつ伏せからのパントキック

グリ山さんが昭和のヒールレスラー集合体なら
村上姉妹は平成のヒールレスラー集合体。
そして、サバイバーのヒールキャラクターの中で一番ヒールっぽいキャラクターなんじゃないかとオリゼー自身は好評価。
なので技設定は楽でした。ローブローは彼女たちが使います。
フィニッシャーのハーフネルソンは技設定の都合上コレにしか出来なかったのが残念。
どちらかと言えば、動画でも紹介してますが
フェイスバスター(シグネチャー)→パントキック(フィニッシャー)で試合を決めたほうが
なんか村上千秋っぽいかなぁと個人的には思ってます。ハイ。





ラストは村上千春。

シグネチャー
アイリッシュウィップリバウンドからのフェイスバスター
正面グロッキーからのフェイムキッサー(多分そんな読み方、レッグドロップじゃダメなのかね)

フィニッシャー
正面グロッキーからのGO 2 SLEEP(クリエイト)
上半身仰向けからのランニングニーストライク

シグネチャーは両方ともフィニッシャーへの繋ぎ専用と思ってくれれば幸い。
GO2SLEEPはなんか別名であったんですけどもGO2SLEEPって名前を使いたかったのであえてクリエイト。
ランニングニーストライクは今では総合格闘家になってしまいましたが柴田のPKの変わりって事でなんとか。
ステップキックもある事はあるんですがシグネチャーとフィニッシャーに割り振れず。
動画のように各種シグネチャーからフィニッシャーへと繋いでもらえれば
個々の技が微妙でも立派なフィニッシュムーブと言い切れるのでは無いでしょうか。
村上姉妹は早く育ててあげたいキャラクターです。ゆっこイジめの為にも。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。