FC2ブログ

垂れ流し式

キミのハートにレヴォリューションッ☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やったね日本ちゃん!! 決勝リーグいけるよ。

んなわけで、日本やりましたなー。
なんていうか、W杯始まる前までが嘘のような快進撃なわけですけども
ただ、なんというか、本来トップ下であるはずの本田にワントップを任せなければいけないという
この日本のFW不足っていうのは悲しいものですなー。

さて、もっと悲しいのは内田なわけですけども
今大会、シャルケに移籍が決まったまではよかったですが
長友にポジションを奪われ出場機会未だに0。
日本代表では守備の出来ないSBとして定着してしまった彼ですが
アントラーズでは結構安定した守備を見せてはいるんですよね。

彼はただ単についてなかった。
右サイドに松井や大久保のようにアタックをガシガシかける選手がいれば
彼も守備の出来ないSBだの穴だのと言われてなかったかもしれない。
長友のスタミナに勝つ事は難しいですが、スピードならば内田のほうが上なんですけども
右サイドに俊輔が陣取っていた頃は俊輔がアタックをかけるタイプではなかった為に
内田が一生懸命走って俊輔を追い越し囮になる光景を何度も目にしてきました。

そもそもあれほど何度も中盤を抜いて前線に走るSBはそうそういません。
っていうか、そんなにすることは無いんですよね普通はー。
実際、海外リーグとかのチームでは1試合でサイドバックが中盤を追い越して
アタックないし囮になる動きの回数を決めているところもあるそうです。
俊輔を生かす為に上がれ上がれと散々走らされてりゃ
前半でガス欠起こしてマッチアップした時においてかれますわい。

これが俊輔の指示なのか岡ちゃんの指示かはわかりませんが
内田の使いどころっつーのを少し間違えているような気がします。
で、毎度毎度ハードワークを繰り返して潰れる一歩手前まで来て
温存するようになったら長友の尋常なスタミナと成長の前に影が薄くなってしまったと。

長友が左右できるのだから、今のメンバーで攻撃的な布陣をとるようならば
駒野下げて内田インして右サイドに松井を置けば右サイドは結構怖い存在になると思うです。

あとは何度も俊輔に怒られて俊輔色に染められるかと思っていた長友が
頑として自分のプレースタイルを貫いたのは偉かったなー
だからこそ今の長友がいるんだろう。

ともあれ、加治、今野、駒野の次を担う二人には大成して欲しいもんです。

【6/27の体重/体脂肪率】
体重:64.8Kg(-0.1Kg)
体脂肪率:17.9%。(+-0%)

【本日の体重/体脂肪率】
体重:63.5(-1.3Kg)
体脂肪率:19.3%(+1.4%)

朝一で計測しないと意味ねぇズラって教えてもらったので
明日からは朝一に計測していこうと思ふ。

【拍手コメントレス】
オリゼーさん のサッカー 談義、面白かったよ~♪
ありがとうございまーす。
こういった背景を知ってもらえる事で日本サッカー界への興味が沸いてくれればいいんですけどねー
実際なかなかいかないものです。

事務員さん
ハマってるというよりブログで取り扱うには些細過ぎることをツイッターでって感じですかね。
PIXIVはせっかく始めたのでやり始めてます。
テキストの創作意欲がわいてくるまではイラストでの創作をボチボチやっていこうかなーと
創作自体を休んじゃうとさび付きそうなので。
とりあえず箱から出してUSBをPCのケツ穴にぶち込んだれ!!
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。