FC2ブログ

垂れ流し式

キミのハートにレヴォリューションッ☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイティ祐希子と言えば

カレーです。

そんなわけで、土曜日にカレーを作りました。
で、食べたのは今日なんですけどね。

普段は具を大きく切ってゴテゴテしたカレーを作ってるんですけども
時折オリゼーは変なテーマをつけて無性に凝った事をしたくなるんです。
で、今回のテーマは市販のカレールーで何処まで美味いカレーを作れるか、となったわけです。

まずはこれでもかと言う程のすじ肉を用意して
茹で→洗い→茹で→アク抜き
そして普通なら具を切ったりするんですけど
今回は摩り下ろしてみた。
りんごと人参とたまねぎ(半分)を摩り下ろして、残り半分のタマネギを薄くスライスして
それをペースト状になるまでフライパンで炒めオニオンペーストを作る。

これで、下準備完了。
後は普通のカレーを作る手順を踏んで、具を入れてブーケガルニぶち込んですじ肉入れて
また少し出てきたアクを取って大体20分くらい火にかけて最後にルーを投入。

カレーは煮込んでも美味くはならないっていう持論があるので、20分くらいで十分です。
カレーが美味くするには煮込むのではなく、寝かすわけです。
土曜日に作ったカレーですが土曜日は涎たらしてお預けという拷問でしたが
今日はれてそのカレーを食べれました。

美味いです。が、やっぱり実家のカレーが一番美味いというオチでした。

今回作ったカレーは大鍋一杯、おおよそ一週間三食カレーでも無くならない量を作ったので
流石にゆっこでも二日くらいはかかるのだろうかー。
まぁ、オリゼーの場合は保存食として冷凍してしまいますがね。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。