FC2ブログ

垂れ流し式

キミのハートにレヴォリューションッ☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女子格オンリーイベント なにわんGP&旅日記 前夜祭編

全てはここから始まった。

「スタッフやらせてください。なにわんで!!」
「本気かい?」

趣味趣向の合った人達を集めた座談会のようなものではなく
女子格オンリーの同人即売会として
しっかりとしたイベントをやりたいんや!!という構想を
TOMさんから聞かされた時に、何か協力する事が出来たらなと思っていました。
上の会話は自分が10月のスケジュールに自由が聞くとわかった時に
TOMさんに伝えた会話だったかと、会話内容はほぼ合ってないです。
のちのなにわん革命とか言いたいだけです。ハイ。
だからビンタされたりとか、前髪鋏で切ったりとかしてないです。

とにかく、これから自分の自由に出来る時間が少なくなる中で
ネット上では無く、こういったイベント関連で、やれる事はやっておきたい。
そんな気持ちが凄く強かったんですね。
考えてみれば、サークル参加はレッスルオンリーで参加する事ができましたし
イラストに関してみれば、TOMさんの女子ボ本参加や蒼井雷さんの合同本に寄稿も出来ました。
何より、メイン活動の文章関連で言えば、REMORA WORKSさんで使って頂けたり
M-LABさんのゲームでシナリオをやらせて頂いたりと、貴重な体験をする事が出来ました。

そうなると、あと残るのは規模はどうであれ、運営側ってどんなもんなのか興味が沸いてくるわけです。
昔から企画を創るのは苦手ですが、裏方でいそいそ動くのは好きだったので
TOMさんから話を聞いたその日から、やりたいなーって気持ちはありまして
スケジュール調整が上手く行って直ぐに、TOMさんに直訴したわけです。
と、言うのが、今回女子格オンリーなにわんGPに参加した動機です。

では、レポートに移って行きましょう。
まぁ、真面目に書いても硬くなりそうなので
話を盛ってるネタくらいに思って貰えると助かります。

【10月27日】
4時くらいに目が覚めるものの、流石に起きてしまうのは一日持たないと判断して二度寝。
6時ちょっと過ぎあたりに再び目が覚める。寝坊の恐れもあったけれど
なにわんの神から「起きなさい。起きなさい坊や」と、囁かれた気がする。
しかし、それは本当に気がしただけだった。
まだ大阪入りすらしていないのに、幻聴が聞こえてしまう程、キメてしまっていたようだ。

荷物の最終確認。バッチリだった。このときはバッチリのはずだったのだ!!
ツイッターでいつもと変わらずくだらない事を呟いて、大分早めに家をでる。
何せ大阪に行くのは初めてでは無いのだが、新幹線を使って行くのは初めてだったりする。
そういう場合は余裕をもって行動するのが大人というものだ。

アナタとは違うんですアナタとは、ふふん。

今思えば福田さんの総理大臣は大分マシだったんじゃないかな、パンダ以外は。


自宅を出発してトラブルを見舞われること無く新横浜に到着。
新大阪までのチケットは前日に購入済みと言う事もあって、そのまま新幹線のホームに乗り入れ
自分の乗ろうとしている新幹線の予定を確認。しかし、電光掲示板に名前が無い。

つか、まだ一時間も余裕があった(白目)

なぁに、心配する事は無い。
ホームに上がってベンチを確保。俺にはソニーのウォークマンがある。ソニーのウォークマンがある。
大事な事だ二回言う。
手荷物をまさぐる。HAHAHAHA!!これが数十年前に世界を驚かせたSONYのウォークマンが進化した姿である!!
見つかったのはPS VITAだった。Oh……。
どうやらPCに繋げたままで、家を出てきてしまったらしい。
そんな自分の鼻腔をくすぐるのは、崎陽軒のしうまい弁当の匂いやよ!!
腹が減る。すごく腹が減る。喫煙エリアでタバコを吸いつつ暇を潰していたものの腹が減る。
ツイッター見たら魔龍君が「ドーナッツうめぇぇぇwwwwww」とか、煽りを入れてくる。
壁を殴った。空気の壁を殴った。そして破った。こ、これがペガサス彗星拳……ッ!!

大阪で美味いもん食うし……(震え声)

そんな事をしていると予定の新幹線が来る時間に。
一人で新幹線に乗れた快挙をツイッターで報告すると、フォロワーの皆さんから失笑を頂く。
なんでや!!一人で乗れたやろ!!凄いやろ!!
しかし実際は「なお、反対方向の模様」のツイートには、思わず挙動不審になってしまうほどだった。

――二時間後。

PS Vitaで地球を守りながら新大阪に到着。
ツイッターを確認すると、TOMさんが10分ほど先に新大阪に到着してた。
なんか敗北感を覚えながら、後でキンプロの練習試合で雄猫軍団を潰そうと胸に誓った。
そんな思いは数秒で捨てて、大阪に向かうべくJRのホームに向けて歩き始める。

「悔しい……っ……でも建物の構造が凄く単純……っ(ビクン、ビクン)」

坊主マッチョの男に、手マンでイカされながら打ち震えるのは、クリムゾンとのお約束だ。
でも、何となく首都圏在住で無い人達が新宿、渋谷は迷宮と言う気持ちが解った気がする。
むしろ、駅と言う物は元々解りやすくあるべきではないのだろうか。

何線か忘れた。多分JR神戸線だかなんだか。
大阪に向かう途中に観覧車が見えた。楽しそうだった。
いや、観覧車!? 街中に!?
きっとZEPP東京が近くにあるのだろうと思ってたら大阪到着。
さて、ここでオリゼー一人旅は終わりを迎えるのである。
大阪駅も中々解りやすい構造だったので、合流予定のぷに君を迎えに行く。
いや、ただ偶然バス到着場に辿り着いただけなんですけども。
5分もしないうちにぷに君到着。

もう一人、合流予定の獅子○さんを待つだけとなった。
同じくバス到着場で待つ。

「来いよ!! 来いよ獅子○!!」

気持ちは既にメイトリックス退役大佐である。
あれか!! あのバスか!! どれだ!!
アリキックの体勢に移ろうとしたら後ろから刺された。ヤツだ。
「まいどー」
そんな陽気な声で獅子○さんは背中を刺したナイフでぐりぐりしてくる。
だからオリちゃん言ってやったぜ。
背中から血を流しながら獅子○の野郎に言ってやったんだぜぇ?

「腹減った。とりあえずビール呑みたい」

ワルイドだろぅ?


そんなわけで、梅田駅方面に歩いていって、日本一餃子とラーメンとビールを食す。うめぇ。
俺と獅子○さんは、多分もうダメな人間の部類なんだと思う。
ぷに君は横でビールは頼まずにほくそ笑んでいた。いつかアレする。

しかし、それだけでは時間が潰せない。
コーヒーショップで暇つぶし、もう何を話したのか覚えていない。
多分凄いくだらない話をしたんだと思う。
ゴルゴの話とか、その綺麗な顔をで有名な新條まゆ先生の話とかした。多分。
その後、ちょっと早めに出てオフ会の会場を確認しようという事になった。
探している途中、ボクの膀胱が限界を向かえコンビニに立ち寄る。
スッキリしたところで、借りるだけというのは悪いので水を買う。

「綺麗な標準語やねぇ、どこから?」

コンビニの店員(オバちゃん)にフランクに話しかけられビビる。
後々聞くと、別に関東から来たからといって、そんなこと言われるのは珍しいらしい。
オリゼーさんだからだよ。とか、獅子○さんとぷに君は勝手に納得しやがった。
悔しい……っ……でも、良いオバちゃんだった……っ(びくんびくん)

現地を確認してからも大分時間を持て余す。
誰だよ!! 13時くらいに集合しようとか言ったの!! 俺だよ!!
近くのコンビニで暇を潰して15分くらい前にオフ会集合場所に舞い戻る。
橋本真也コウさんがいた。
俺の頭の中ではもう爆勝宣言しか流れていなかった。はーしもとっ、はーしもとっ
関西の方なのに久しぶりの感覚が無いと思ったら、数週間前のHARA-PAで会ったばっかりだった。
関西在住と関東在住なのにエカウント率が高すぎる。

集合時間近くになると、ちらほら集まってくる。
そけっとさんがいつぞやのコミ1と同じく両脇にカキタレ従えてやってくる。エレガントなお人である。
TOMさんも人の波をモーゼのように割って登場、相変わらず眩しすぎて偏光グラスをしないと姿が見えない。
それでも名簿を忘れちゃうドジっ子属性持ちの実質25歳TOMさん。

オフ会参加者のお一人が渋滞とかで遅れているとの事だったので
その他の方々が集まったので店に入る。
狭い。おい、この狭さは無いだろってくらい狭い。
しかも、部屋の構造から全員の顔が見えない。
テーブルが少人数と大人数の二つで分かれるというレイアウトの部屋にぶち込まれた。
自分と獅子○さんはタバコ吸ったりするので自動的に部屋から出やすい出口付近の少人数テーブルに席を取る。
ぷに君もいた。


コウさん そけっとさん ぷに君 量産型ねこさん 壁
I3さん    テーブル   テーブル       壁
 荷物  オリゼー    獅子○さん×TOMさん  壁


覚えている限りこんな配置だった気がする。
隣の人とは肩と肩が触れ合って愛が生まれるレベルの狭さと思っていただければ。
大人数テーブルはこっちの二倍スペースだったけどもキツキツの状態のようだった。

――オフ会開始。

全員揃っていないので自己紹介は後回しの開始。
誰が誰だかわかんない。いや、まぁ、レッスルと女子ボで活動してる自分には
半分くらい顔見知りだったのですが、それでもなんか凄い盛り上がってる。
いけるやん!! 女子格総合にしても全然いけるやん!!
その間にトイレに席を立ったら、隣の部屋がこっちより大きく
スッカスカの状態で宴会してるのを見たけど、白目剥いて見ないことにした。
気分はまるでアンダーテイカーである。うむ!! 雷落とすぜ!! ピシャーン。ワー、ギャー。

オフ会の最中、獅子○さんが猪木の真似をちょくちょく挟む。
猪木のモノマネをすればとりあえず許される風潮だ。
困ったら猪木、二階から猪木、両手から溢れんばかりの猪木。まさに猪木祭である。
しかし、結局テーブルごとでもHNくらいは知っておかないとね。というTOMさんの神の一言。
I3さんと感動の対面。お世話になってるしね!!
量産型ねこさんはHARA-PAに来ていた気がする。
他はおざなりでー。
簡単な自己紹介が終わったところで、速攻量産型ねこさんからぶっこまれる。

「ラジオ聞いてましたよ!!」
「お、おう……せやな(白目)」

そんな事もやったなぁ、よく覚えているものだ。いや、楽しかったですよ。
DJの自分がもう音源無くしてしまってますが、面白かったですアレは。
ボマイエであえぎ声とか意味わからん事をしたりね。そんな中邑さんも今じゃクネクネさんとして覚醒。
そんな中、大人数テーブルから大量のフライドポテトが回ってくる。
多分マクドナルドのLサイズ4つ分くらいはあるであろう量だった。
とりあえず、生魚食えないぷに君の前に置く。TOMさんが置く。TOMさんが置いた。TOMさんタッチダウン。
生食えないなら揚げ物食えよ若いからってことだろう、もう誰も断れない。


そんなこんなで遅れていたほしのさんが到着した所で再び自己紹介開始。
1/3はレッスルと女子ボ関係だったので、知ってた予約。
レッスルクライマックスではミラニスタだと思ってた万城目さんが、インテリスタになっていた。
長友オワタ。いや、まぁうん、今のミラン見てると解る気がすると自己完結。
イブラヒモビッチとチアゴ・シウバ手放した時点で詰んだ感あるもんね。
あと、女子ボ関係の方でフォローしてくれてる竜二さんが初対面だったかしら。
で、どんどん回って、ぷに君、そけっとさん、I3さんとビッグネームが続いて俺ですよ。

「オリゼー!!」
「オリゼー!! よっ!! オリゼーッ!! はい、次」
「お、おう……」

自分で自己紹介する前に、TOMさんと獅子○さんに自己紹介を済まされた。
なんだよ。なんの陰謀だよ。それに便乗したぷに君はマジでアレする。
でも、そんな愛されキャラクターがオリゼーである。愛されキャラクターがオリゼーである。
ただ多分、俺がオリゼーだという認識はあの場で知ってる人以外は誰もしていないと思う。
クソがー!!


まぁ、ふざけた話しかしてないと思ったら大間違いな訳です。
各ジャンルで揃いも揃ったテーブルがゆえに濃いわけですよ。
ふたなりキャットファイトは受け入れられるのかと、I3さんは凄く気になさっていたのですが
女子格闘のジャンルといっても、リアルに拘るかファンタジー寄りになるかとかそういうね。
リアルの方にこだわりが強いと受け入れられないんじゃないかとか、そういった悩みを聞きましたけども
自分的には全然気にしないですし、ふたなりキャットファイトの趣向が好きな人って結構といるんじゃないのかなー
と、思っていたら、ネット上での反応は意外とそうでも無いらしく。
なんていうか、受け入れられないからとか、嫌いだからとかで、そのジャンルを排除しようとするのは
寂しい行為だし、それがもし自分とこに回ってきたらどうすんの? 的なね。
受け入れろとか、好きになれとかは言わないけれども、進んで排除しようとするのは不毛なもんだよ。
そんな事を考えながらチビチビと酒を傾けたり、意見言ったり、獅子○さんが猪木のモノマネしたり。TARITARI!!
あとは本番どのくらいの人数が来るんだろうとか。
話を聞くと関西と関東ではイベントに足を運ぶ人数が大分違うとの事で、そこらへんも興味深く聞いてみたり。
そけっとさんが相変わらずマイペースに酒飲んだり。

んで、楽しい時間というのは早く過ぎてしまうものでして、狭すぎて席移動とかも出来ないまま、オフ会は終了を迎えます。
いきなりポツポツと席を立ち部屋から抜けていく光景に、首を捻っていると、店員さんに時間ですといわれた模様。

「どういうことじゃタコ!! 伝票もってこいコラ!!」

獅子○さんの一人コラコラ問答が始まる。さすが猛禽類のHNなだけあってヤングライオンである。
そう、お会計伝票すらないまま、部屋から追い出され始めてしまったのです。
慌てて皆さんを呼び戻してお会計。

なんか、最近自分が集金係をやる事になっている気がしてならない。
いそいそとお金を纏めてTOMさんに託す。すっかり気分はTOMさんの右腕である。

後は、お店の前でTOMさんの纏めがあって解散。
もとちさん、ディオニキ、デンジャラスKさんがいつものノリでカラオケに行くようだった。
オールだぜ信じられるかね。獅子○さんも行きたがっていたので付き合ってもよさ気だったのですが
ぷに君の顔が青い。一斉に皆がヤバイ雰囲気を感じ取る。
そら(朝からバスで6時間かけてくれば)そう(体力も底つきる)よ。
そんなわけで、ぷに君を休ませようと言う事で、全員でビジホを探しだすものの、何せ土曜日空いてない。
自分が付き合うつもりだったけど、最悪シングルでぷに君だけでもと思ったけど空いてない。
3件目くらいの同じビルにネカフェが会ったので、ぷに君を引き連れそこに篭る事に。
運よくフラット席が自分の分も空いてたので、ディオ君と獅子○さんに頭下げて引率。

シャワーがね。ネカフェシャワー初体験だったんですが、そこのシャワー室が広くて使いやすくて
結局夜に一回浴びて、朝にもう一回浴びてしまった。
最近のネカフェは凄いですな!! 文明の力バンザーイ!! そんな隣のフラット席でぷに君はすやすやニキ。
とりあえず、寝入ったのを確認してからツイッターでちょっと遊んで寝ようとしたら
映画が見放題という事に気付いた。そういやフォーゼの映画みてねぇやって見始めたりで
気付いたら3時で慌てて眠る。結構自分も疲れていたのか、すんなりと眠る事が出来ました。

そんなわけで前夜祭編は終わりです。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。