FC2ブログ

垂れ流し式

キミのハートにレヴォリューションッ☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BE MY BABY

こんばんわ。オリゼーだったかもしれない者です。

今日も雑記は脱線しまくりで行きますよ。
中々レッスル関係での雑記を書くネタが無いんです。

さて、音楽。皆さんは音楽聴かれますでしょうか?
オリゼーはガシガシ聴いてます。
そらもうロック、ハードロック、パンク、ポップス、メタル、ヴィジュアル、アニソンだって聴いちゃいます。
邦楽、洋楽も特にアレルギー無く聴きます。

で、音楽を聴くだけになると主にロック、ハードロック、メタル、パンクと激しいのばっかり聴きながら
時々アニソン聴いたりしたりなんかしちゃったりして
邦楽ほんと色々お世話になってます。
BOOWYやらXJAPANやらブランキー、ミッシェルガン、イエモン、黒夢、SEXMACHINEGUNS・・・あげたらキリがないかもしれません。
音楽聴くのにいい時代に生まれた世代です。
洋楽の場合、聞くだけだとメタルばっかりむさぼってます。
AC/DC、メガデス、アイアンメイデン、ハロウィン、イングウェイ、アンジェロ、グリーンデイ、MrBIG、マンソンなどなど
もっと濃いマイナーなアーティストも多数聴きますが自重。
ギターキッズだったもので、やっぱり早弾きやらアルペジオやらに憧れるんですね。
昔はよく自分の部屋でXやらイングウェイやらSEXMACHINEGUNSやらをギターかき鳴らしながら頭振って弾いてまして
親がのぞいているのを気付かずに、曲が終るとそれを聴いていた親が拍手してきて、死にたいくらい恥かしい思いをしてました。
さて、今までのが音楽を聴く事に重点を置いた場合によく聞くジャンルでした。

次に、作業用。
オリゼーの場合は…… そうだね!プロテインだね!! 文章を書く時に流す音楽になりますかね。
で、そういった作業の際は基本的に邦楽は聴かないんです。
日本語が耳に入ってくると、タイピングしている間に頭が混乱して書きたい事が書けないという
なんとも不器用な体質をしていまして、インストロメンタルやらゲームミュージック。後は洋楽ですね
といっても、激しいのは余り聞きません。
カーディガンズやクラウドベリージャムといったスウェディッシュ・ポップとか
一昔前のポップスが殆どですかね。
60年代辺りのブリティッシュロックもちらほらかける時もありますが……。
ゲームミュージックはRPGのサントラばっかりですかね
サガ1・2、ロマサガ1・2・3、FF1・2・3・4・6、DQ3、気付けばスクェアが大半ですねー
いや、でも特にロマサガ1と2は重宝してます。

そんな感じで今までの作品が生まれてきた訳です。音楽に感謝ですね。

スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。